ミスドの支払方法 | ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

引き寄せの法則でお金持ちになれるのか実験しながら、株式投資や好きなもの、徒然に思うことをメモがわりにブログに綴ろうと思いました。
自分のためだけの勝手で一方通行の備忘録です。だけど、あわよくば収益化してほしいという虫の良すぎるブログです。

今日はミスタードーナツに行ってきました。

もちろん、親には内緒でひとりでこっそりと。

気になってたフロマージュ・ド なんたらを買いました。

クリーム乗っとるやつです。

写真、撮ってません。

SNSとかやってないので撮る習慣がありません。

これからも多分、撮りません。

 

まあ、そんなのはどうでもいいです。

私が書きたいのはミスドの支払方法についてです。

近頃、ポイントだとかQRコードが使える、使えないだか、ややこしいじゃないですか。

調べても、いまいち分からない時もあるし。

なので、自分の備忘録として書いておきます。

 

いきなり結論

ミスドの支払方法はポイント払いとID決済が併用できる。

 

今回は今月末が期限の楽天ポイントと、IDに紐づけしているメルペイのメルペイポイント両方を使いたかったのです。

おかげさまで、うまいドーナツ、タダで食べられましたチョキ

ありがたい!!デレデレ

 

ポイントを使う際に気を付ける点はポイントを使うと残りの支払いは現金のみになるお店があることです。

GEOがそうでした。

あの時は迷った。

期限に余裕があるポンタポイント180pと現金で払うか、それともメルペイ(内訳:期限近いメルペイポイント40pと残りはメルペイ残高)で払うか。

結局、ポンタポイントと現金で払ったけど、いまだにどっちが正解だったのか分からない…

 

 

支払方法に迷った時のための脳内まとめ

 

支払方法の優先順位

①使用期限のある現金以外のもの

  例:期間限定ポイント、株主優待券

 

②使用期限のない現金以外のもの

  例:メルペイ残高、JCBギフトカード

    QUOカード

 

一番最後に③現金!

  とにかく現金が最も大事なので最終手段

  です!