モニターでいただきました。
coconeクレイクリームシャンプー
 
380g(約1ヶ月分)
通常購入3780円(税込)
定期購入やまとめ購入だとその分お安くなります
初めての方限定で1980円(税込)のキャンペーン中
 
 
 
海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使った、頭皮と髪をやさしく洗い上げる泡立たないクリームシャンプー。忙しい毎日にも取り入れやすく、1本でコンディショナー不要の時短ケアが可能です。地肌に嬉しい豊富な成分、8種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。アールグレイベルガモットの香り。
 
フリー成分:石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油、パラベン類、合成着色料、酸化チタン、紫外線吸収剤、サルフェート
 
 
 
+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪
 
 
Instagramや広告でときどき見かけるので、
少し気になっていたcoconeクレイクリームシャンプー
ベルガモットはアロマオイルを常備するくらい好きな香りなので、
「アールグレイベルガモットの香り」というのに一番ひかれました。
 
普通のシャンプーと違って、クリームシャンプーは泡立たないので
使う前は「洗った感」が物足りないかも…と思っていたんですが
メントールが入っていてスーっとした清涼感があるので気になりませんでした。
 
わたしの場合は、よくあるタイプのシャンプーだとフケやかゆみが出たり、
酷いときには頭皮がただれてしまうので、使用できるシャンプーが少ないです。
 
なので新しいシャンプーを試すときはちょっと不安もあるんですが、
このクレイクリームシャンプーは、フケやかゆみもなく
すっきりと洗った感があったので満足です照れ
 
 
 
顔や体に使う泥パックのように汚れを吸着して落とす感じなのかな?
「汚れを泡で浮かすタイプ」or「吸着するタイプ」で使用感の好みもあると思います。
 
洗う前に櫛でとかして汚れを浮かせる→シャワーで流しながら、頭皮をやさしく洗う
→coconeクレイクリームシャンプーを2~3プッシュ手にとって、頭の上半分になじませる
→2プッシュを下半分になじませる→指の腹やシャンプーブラシで頭皮を洗う
→1プッシュを髪になじませる→5分くらいおいてシャワーでしっかり流す
 
こんな感じで使っています。
使用感というか作業としては、シャンプーというよりヘアパックのような感じかな。
シャンプーだけでなく、トリートメントやヘアマスクのような役割もあるので、これ1本で済みます。
普通のシャンプーより汚れやフケが残る感じもありませんでした。
 
 
髪にずっしり感があって、乾かしてもしっとりまとまりそうな予感…✨
(洗ったあとの、これは他のと違う!みたいな感覚ってありますよね?)
 
乾かしたあと、つるっとしたなめらかな手触りになったのが嬉しい爆笑💕
とにかく頭皮重視で、ヘアケアと言うより頭皮ケアをしているので、
髪自体もきれいになるのはほんと嬉しい。
 
で、一番気になっていた香りですが、たしかに良い香り✨
なんだけど、洗い流すとあまり残らなかったので残念…
自分では分からないくらいがちょうど良いのかなぁ泣くうさぎ
 
 
髪がごわつく
地肌や髪の臭いが気になる
頭皮のべたつき
パサパサの髪
枝毛など髪の傷みが気になる
などなど、こんなお悩みのある方にウインク
 
 
 

広島ブログ ←ポチっとお願いします(*‘∀‘)