先週から内科で入院しています。
と言っても、通常通りの体調で普通に元気なんですが。


先週、暑い中歩き回って気分が悪くなる。→微熱・吐き気
痛み無し&気持ち悪い場所が胆石とは違うから
熱中症か風邪かな、と思う。
水やスポーツドリンクでも吐くので
とりあえず町の内科を受診。
血液検査の結果が出る間に点滴。
点滴で吐き気も治まって、本人的にはすっきり。
(おなかすいたー何か買って帰ろ)
検査の結果、一部異常値が出て
「ウチではこれ以上詳細な検査ができないから」
と、総合病院の救急へ連行。
(うそやろ治ったしもう帰りたい)
体調はもう良くなったと説明したけど
血液検査・レントゲン・エコー・CT・問診
とりあえず点滴しながら結果待ち
医師(?)から「ご家族や親しい人をすぐに呼んでください(深刻そう)」
(はぁ?何ゆーとんこの人…)
「入院して検査します。大学病院等もっと大きい所に転院して、移植手術の可能性があります(深刻そう)」
(まじで何言ってんのこの人…)
とりあえず帰れそうにないから家に連絡。
家族にもなんかいろいろ説明があったらしい。
そして4連休も強制丸潰れで入院生活なう。



わたしとしては、
①微熱&吐き気(町医者の時点で治ってる)→熱中症か風邪
②血液検査の異常値→とあるサプリメントのせいで、分かってて飲んでるし問題ない
(これは問診のときにも説明した)
という感じで、それぞれ別件なんですが

主治医的には
①微熱&吐き気&血液検査異常値→とある重大な病気!!!
という感じで、ひっくるめての診断の様です。



まぁ、誤診とまでは言いませんが、
初っぱなから大学病院!移植手術!ってはっちゃけてる研修医さんに
付き合わされての強制入院と思っています。

家族が手続きしたかもしれないけど
わたし本人はまだ同意してないもん。

入院したくない、せめて一度準備しに帰りたい
って言ったんですけど
「そういう訳にはいかないんです」だそうで。
よく分からないけど、何で病院にそこまで権限があるの?

その割りに、問診のときには「失礼なことを伺いますが」って何度も前置きしてて
問診なんだからガンガン聞けばいいのに、クレームがあるんかな?
お医者さんも気を遣って大変ね~という感じでした。


あと、コロナで外来も入院患者も激減してるらしいので
ちょっとでも稼ぐために入院させられたのかもと邪推してます(笑)



ちなみに「親しい人を~」と言われたときは
こっちが親しいと思ってても実際に呼んだら迷惑だろうな、とか考えてました。
万が一、もうすぐ死ぬ様な事があったとしても誰も呼ばないだろうな。
死んでからもお葬式とかして欲しくない派だし。
…とか考えてました。暇なので(笑)



オリンピックをやってたら、三食昼寝付きで観戦三昧~♪と
入院生活を楽しんでたと思うんですけどねー。

Wi-Fiもないので気軽に動画とか観られないので暇です。
連休にあれこれ観ようと思ってたのに!!

入院患者が少なくて、4人部屋を独り占めしているので
病室内ウォーキングとかベリーダンスの練習とか
わりと自由にできているのでまだマシですが。
カープのラジオ中継もイヤホン無しで聞けるし。

まぁそうは言っても、
元気なのに拘束されて
余計な医療費もかかるし
(自分的には)全く不必要な入院で
ストレスたまって病気になりそうです(;・ω・)