いつも利用しているドラッグストアが

年に2回のポイント4倍デーだったので、

いろいろお買い物してきました。


行動範囲内にたくさんドラッグストアがありますが、

あちこちポイントカードを持ちたくないので

わたしはウォンツ一択。


スーパーとか本屋なんかも

同じ理由でほぼ決まったお店を利用しています。



     

今回購入したのはまずこちら。

日常的に飲む用のプロテイン。

ザバスのシェイプ&ビューティ


買い占めるつもりだったのに2袋しかなかった(´・ω・`)

明日も行ってみよう(4倍デーは27日まで)


ベリーダンスや筋トレなどの後には

もっと良いのを飲んでいるんですが、

普段はこれにしています。


筋肉ムキムキになりたい人は動物性のプロテインが良いですが、

ダイエットや美容目的の場合は植物性が良いそうです。


ザバスのシェイプ&ビューティは植物性の大豆プロテイン

ビタミン、ミネラル、コラーゲンも配合されているので

あれこれサプリメントを摂るよりは・・・という感じで飲んでいます。





友達が買ってみたと言うのをマネして飲んでみたら

効果があったような気がするので追加購入。

なんていうか、わたし体の表面がかたいんですよ。

力の抜き方が分からないというか・・・

朝起きたときが一番体が強張ってて動きづらいので、

毎日じゃないけど寝る前に1錠飲んでます。


寝つきが悪い&眠りが浅いのを

整体師さんに「首の力を抜くといいよ」と言われたことがあるんですが、

抜き方わかんねーよ!!できたらやってるよ!!みたいな(笑)


そういうこともあって、

肩こりがものすごく辛いというわけではないけど(自覚はないけどわりと酷いらしいw)

筋肉をゆるめて、リラックスして眠れたらいいなと思って飲んでいます。



あとはコンタクト用品とかウォンツコットンなど

いつも使ってるものをまとめ買い。




ここからは、ポイント4倍だから買ってみたシリーズ。

使ってみたいけど、どうせ買うならポイントがたくさん付くときに♪


ラサーナのヘアエッセンス。

一番小さいサイズでよかったのに、

同じようにどうせ買うならと考えた人が多いのか売り切れでした。

なのでもうワンサイズ大きいのを。


伸ばしッぱなしの髪に、

職場の何十年物か不明なエアコンの風がが直撃するので

すんごいバッサバサになってしまい(+o+)

モニターで貰ったヘアオイルとか使ってるんですが、

乾燥が酷いからちょっといいヤツを使ってみようかなぁと。

まぁ20センチくらい切ってもいいんだけど。




某デパートのお茶屋さんで試飲したサラシア茶が気になってまして。

そこのは1カ月分が7~8000円だったので手が出せず。

そもそもサラシアって何?と検索してたら

この黒の奇跡が人気だとあったので。

30包で1500円くらいでした。



     

人気のハトムギ化粧水の同シリーズ ハトムギ保湿ジェル。

もーさっさと寝たいーー!なんて日に便利かなと思いまして。

ベタつかないから、ハンドクリーム前の保水用にも良かったです。


そういえばアレも買うんだったーとか、

プロテインもっと欲しいとかいろいろあるので

もう一回行ってみようと思います。(4倍デーは27日まで)

広島ブログ