今日も暑かったようですね。

 

梅雨らしいとは感じませんが、湿度がしっかりあるのは、あ~、この季節が来たなぁ、と思わされます。

お肌にとっては、良いことですよねウインク

 

クローバークローバークローバー

 

先日、翻訳者協会からの声明文は目にしていましたが、今日は日経での報道も目にしました。

 

 

 

 

漫画翻訳の世界については触れたことがないので分かりませんが、実務翻訳の分野では、機械翻訳ベースで手直しを入れていくやり方は既に導入されているので、それと同じようなツールかなと、下記サイト中にあった動画を見て、そのような印象を受けました。

 

ゼロからの職人技を駆使した機会も、必要なところでは維持されると良いのですが、AIとの共生が求められるのであれば、雇用も守られ、何なら現在よりも収入アップ、雇用条件も改善..となるよう、新しい働き方ができることを祈っています...。

 

 

クローバークローバークローバー

 

おやすみなさい星