今日も池坊の花展に行ってきました。

 

一次展・二次展・三次展とコンプリートウインク

 

会場は三越ではないですが、今年の秋には私も別の花展に出瓶予定のため、皆さんの作品を見て勉強になりましたが、さて、秋の季節、自分はいったいどのような作品を生けたいかなぁ...と、まだぼんやりと考えていますもみじ

 

クローバークローバークローバー

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

クローバークローバークローバー
 
質問への答え: 選べるなら、生クリーム派..かと思いますコーヒー
 
クローバークローバークローバー
 
シュークリームではないのですが、最近頂いたお菓子、梅林堂さんの「やわらかゴールドプレーン」が私のお口にはとてもよく合いましておねがい、大変気に入りました。
 
お取り扱いされている店舗が限られているようで、なかなか手軽には購入できそうにはないのですが、「今度---に行った際に、xxxの店舗に立ち寄って購入しよう~」、と今から意気込んでいますウインク
(もちろん、オンライン販売もされています。私は実店舗で買いたいな、との希望なだけです!)
 
中味がしっとりしていて、丁度良い甘さで、おやつにも、贈り物にもぴったりだと思いました!宝石赤
 

梅林堂

「やわらかゴールドプレーン」

 

 

新しいお菓子との出会いも、日常のささやかな楽しみですイエローハーツ