今日は今年初めて、日傘を使いました晴れ

 

まだこれから梅雨もありますが、暑さ対策も怠れない時期になってきたなと思いますカキ氷

 

クローバークローバークローバー

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

クローバークローバークローバー
 
好きな言葉は...
 
たぶんこれまでも、何度か書いたことがあるように思いますが、「寝る子は育つ」だとか「笑う門には福来る」だとか、シンプルな諺が好きですニコニコ
 
他には、"Luck is where opportunity meets preparation"の類のような言葉も、時々思い返しますあじさい

 

 

クローバークローバークローバー

 

今日は、暫く見れていなかった番組、「あの本、読みました?」をTVerで見て、そこで「校閲」なるお仕事の中味を具体的に知ることができ、興味を持ちました目 

 

ファクトチェックのようなこともするのですね。

面白かったです宝石緑

 

あの本、読みました?
高校生が選ぶ「高校生直木賞」とは一体!?出版社の最終門番<校閲>って何するの?

BSテレ東
5月16日(木)放送分
配信終了まで1週間以上

 

[おまけ: 番組紹介]

 

クローバークローバークローバー

 

今日は、こちら↓の動画も見ましたが、「英語にない便利な日本語」の話も楽しめましたピンク薔薇

 

 

これからも日々、好きな言葉や、励みになる言葉にも出会っていけたらいいなと思います星