私はゲーマーではないのですが、時々、スマホで簡単なゲームをすることがあります。

 

今日は、例えていうなら「もぐらたたき」風な、ぴょこぴょこと予測不能な動きをするものをやっていましたが、その中での気付き。

 

自分の中では、「次はこっち!」と計算・予測して構えているのに、そうでないところからひょっこり次々と現れるたものをやっつけたり、対処したり...。

 

その時々、予想外に現れる出来事に、最善の対処をすることで前進...していくのは、人生も同じだな~と思いました照れ

 

クローバークローバークローバー

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

クローバークローバークローバー

 

幼稚園卒演時に、同じクラスだったお友達から貰ったもの!

 

覚えたての平仮名で一生懸命書いてくれたんだと思います。

 

お絵描きも交えてありました♡

 

初めてお手紙というものを知り、感動した出来事宝石赤

 

そして、「手紙」というと、やはり頭に思い浮かぶのが、この曲。

 

コメント欄に寄せられている声を見るのも、キュンとします流れ星

 

 

クローバークローバークローバー

 

昨年末、KITTE丸の内館内にある「旧東京中央郵便局長室」に立ち寄ってみました。

 

入場料は無料です。

 

ランチ後に立ち寄り、もっと混んでいるかと思いましたが、意外にも誰もおらず、ゆっくりと撮影したりして過ごしました。

 

 

1930年代の旧東京郵便局長室の内装を再現されているそうです。

 

 
お手紙を書くスペース。
 
 
 
当時の風景など。
 
こちら側にもベンチがありました。
 
窓の外は、東京駅☆
 
 
 
 
 
 
 
書き終えたお手紙は、このレトロなポストへ♡
 
 
窓から撮った東京駅のお写真。
2023年12月、年末の空。晴天でした晴れ
 
上記ウェブサイトより(↓)。

 

私もいつか、のんびりとこのスペースで書き、投函してみたいですポスト

 

クローバークローバークローバー

(おまけ)

 

お手紙つながりで...push the envelope: 限界に挑む

 

なんか最近も、どこかでpush the envelope、言われていたな~、と思い。

 

クローバークローバークローバー

 
毎日、何かの記念日であり、誰かのお誕生日でもありますね。
 
明日も良い一日を...三日月