また朗読の話なのですが。

 

先日の記事でご報告したものとは別のNHKラジオ番組にて、上白石萌音ちゃんによる朗読作品があることを発見ピンク薔薇

第一回の放送期限が明日2/24(土) 6:20amということもあり、急いで全5回、聞き逃し配信で視聴してみましたヘッドフォン

 

作家 辻村深月さんの「『妹』という祝福」という作品です。

 

年末年始に放送されていたようですが、気付けていませんでした。

長期間、聞き逃し配信をして頂いて感謝です飛び出すハート間に合って良かった!

 

 

 

 

 

 

 

安心して聴いていられる萌音ちゃんの語り口、素敵ラブラブ

複数の人物が登場しますが、中でもお母さん役の際の台詞が、朝ドラのカムカムエヴリバディでの「安子」が思い出されて好きでしたウインク

 

ストーリーは、全体的に若干重たい雰囲気で進むものでしたが、最後はその重さもしっかり回収される爽やかな感じ虹

 

自身で活字で読むよりも、ゆっくりと深堀りして味わえた気がします。

 

これからも折にふれ、朗読番組チェック、していきたいです星