おはようございます晴れ

WOWOWオンデマンド配信、観たいけどまだ観れていないこちら↓の話ではなくて…ウインク

WOWOW 7月3日独占配信・8月7日独占放送 ミュージカル『ゴヤーGOYAー』https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006102.000001355.html 


6月初旬から育てているゴーヤ。
私はつい、苦瓜、と言ってしまいがちだけど…。

日毎の成長も著しく、1日あたり10-15cmほど伸びているような日もありで、ここ数日、ようやく小さな実が幾つか見られるようになりましたラブラブ

ゴーヤベビー、第1号さん♡

第2号さん♡

お写真は二日前のもの。

暑さの厳しくない朝夕に、絡まった蔦をネットに巻き付けるなどのお世話に励んでいる昨今ですニコニコ

無事にこのまま成長できるよう、育てるのが目標ピンク薔薇

少し前まで、緑の葉や茎からも苦いにおいがするな~、と思っていましたが、雌花が咲き出すと甘い匂いがしてきて、蜜蜂さんも飛んでくるようになりましたハチ

大きめのプランターに2苗植えただけですが、結構それでもいっぱいいっぱいですベル

初めてのチャレンジですが、なんとか私・Goyaさん共々、がんばっております日々です。

朝夕、涼しい時間はいいですね霧

本日も健やかな1日を音譜