こんにちはクローバー

最近、トニー賞授賞式関連の投稿が多いですが、もう少し続けさせてください照れ

授賞式の番組では、作品そのものを知ることに加え、授賞された皆さんのスピーチを聞くことも毎回楽しみにしています。

今回、一番心に響いたスピーチはこちら…。

日本語訳はGraceの拙訳です。

(こちらの記事にある7. についてです)

("So, I would like to share with you just 3 cardinal rules of my sustainability and longevity."という流れで…)

1. Surround yourself with people whose eyes light up when they see you coming.

あなたに会うと、喜びで瞳輝く人達に囲まれて過ごしましょう

2. Slowly is the fastest way to get to where you want to be.

自分が目指すところにたどり着くには、ゆっくりと歩みを進めることが一番の近道です

3. The top of one mountain is the bottom of the next, so keep climbing.

山頂への到達 -  それは次に登るべき山の麓です。立ち止まらず、山登りを続けましょう。


会場も拍手喝采で拍手、どれも心に響く言葉でしたピンク薔薇


短くとも力のある言葉はいいですね虹


私の座右の銘に仲間入りしましたおねがい



スピーチ動画はこちらにて…。

ヒヨコクローバーヒヨコクローバー

また今気づいたのですが、BBCの上記記事の内容1. の映像は、rights reasons で削除されてますね…。昨晩、私が見た時点では、今朝Graceチャンネルで紹介したのと同じYouTubeチャンネルにて投稿されている動画が紹介されていました。

アメブロ上で、商業利用でなく貼るのは問題ないはずなので、削除されていた動画をこちらに紹介しておきます。

こちらのシーンもなかなか笑えます…ほんと皆さん、名演技ですウインク


権利のことを言われたのは商業利用だからかと思いますが、CBSさんか然るべきところにお断りを入れてなかったのでしょうかね…。


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
(おまけ)
タイトルとブログテーマのpoignantについて…
https://ameblo.jp/peaceful-planet-3333/entry-12481529588.html