こんばんわ星空
 
長かった10連休もそろそろ終わりそうですね。
 
連休中は、ブログもほとんど書かずに過ごしてしまいましたので、また復帰すべく、簡単なことから書き始めますニコニコ
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄
 
昨日は、お昼とおやつタイムにしっかり食べ過ぎたせいか、夜はお腹がすかず、何も食べずに過ごしていました・・・が。
 
夜遅くになってから、急にお腹が空いてきてしまい、、
 
「そうだ!」と閃いたのが、幾つかまだ保管してあった粉末のごぼうのスープ。
 
豆乳と水と 1:1 の割合にしたところに、この粉末スープを入れて温め、小腹を満たすことが出来ました照れ
 
これまではいつもストレートでお湯に溶かして飲んでいたのですが、昨晩は豆乳もあるし、なんとなくそうしてみよう☆、と思いしてみたところ、これがお手軽で美味しく。
 
少しだけ香辛料も入っているので、温まります。
 
食欲のない時のスープにも良いでしょうし、日中、小腹がすいた時間帯にもお薦めです。
 
私のところにあるパッケージにはレシピも入っていて、この粉末スープを使った炊き込みご飯やその他のお料理も紹介されているので、スープ以外にも色々な用途はありそうです。
 
個人的には、昨日試した豆乳との組み合わせで、鍋やおうどんにしてみたら、きっと美味しいのではないかな、と想像していますラブラブ