白髪をみつけた今の私。 | 永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

オーストラリア在住 2児のママ
女性起業のプロデューサー 会社経営者
仕事とバケーションの融合の働き方 ワーケーションがライフワーク

久々の投稿が…

今朝また、白髪を発見‼️
もうね、発狂もんよ。もちろん遺伝的に白髪が多い方はいると思いますが、私の場合そんな事もなく、30代前半で白髪って…涙が止まりません。えーん

最近、情緒が珍しく不安定。
妊娠してないよー。笑

そー、妊娠してた時並みに、情緒が落ち着きませんゲロー

なんか、自分の中に何が溜まってるなーって思ったら、ブログを書きたくなるんです。

カラダの中にあるグジャグジャを文字にして吐き出したいと思ってしまう…

それを読んでくれている読者さんすいませんあせる

何が私を情緒不安定にしてるんだろうって考えてみた。

仕事?子育て?夫婦仲?

いや、多分人間関係とか、人なのかな…。。
仕事は忙しい。たしかにそれは変わらないけど、いつかは仕事は終わっていく。

でも、それに絡む人間関係とか、やっぱこれだ。
自分ではコントロール出来ない「他人」が、やっぱなんかトリガーな気がします。

自分がやっていけば、簡単だし、なんとかなるけど、人を動かす、いや、動いてもらうって難しいですよね。

プロジェクトが始まって、で、その方の環境が変わったら辞めちゃったり。
これまで築きあげた時間が…お金を投資した事もあるだろうに。
それが、「忙しいからできない」で、すべてが終わっちゃう。

全部自分がやれば早いし、リスクないけどそれでは、回らなくなってくる。人の助けは本当すごいパワーを持ってる。けど、どこまでお願いするべきかも悩む。

かと言って一方で、私がいない方が上手く回るかプロジェクトもあるだろうと気づいた。
要するに、私はお荷物。 

それを今日ふと気付いてしまった。
なので、

「私をプロジェクトから外してください」

と申しでた。

それで、良かったのか、悪かったのかはわからないけど、どうやら私が間に入ると仕事が回らないのは感じていた。いや、もっと早く気づいてあげるべきだったのかもしれない。

もう最終段階に入ってるプロジェクト。
でも、私がいなくでも回るし、なんなら私がいない方が早く達成するプロジェクト。

それを足引っ張ってたと思うと、申し訳ない。


そんな中、
今、ボランティアワークが増えてきた。
頼られるなはありがたいけど、今後このプロジェクト達が私のライフワークをどう影響していくのかが心配になってきた。

でも、どんな時も、

娘との時間、家族との時間が1番音譜

これは絶対忘れないでおこう。
不動の優先順位は1番‼️

仕事やプロジェクトでどうしても削ってしまった時はその分をどこかでふんだんに補う‼️


家族との時間を、仕事に活かせるお仕事があれば1番幸せなんだけどー😍
そんなお仕事ないかなーって探しつつ、生きていきたいと思います。