ヨーロッパに行きたい旅行 その11 ノイシュバインシュタイン城へ | 永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

オーストラリア在住 2児のママ
女性起業のプロデューサー 会社経営者
仕事とバケーションの融合の働き方 ワーケーションがライフワーク

{DD435CC7-564A-4E73-956F-DD49CEEBEA86:01}

お姫様になりたいと夢見るのは、女の子ラブ
そんなお城が、ドイツにあるお願い
シンデレラ城を思い出させるよーな素敵なお城お願い
{F376BD20-B32C-420D-9272-4866FEADCD9B:01}

{785C4DE0-9025-409D-AF9C-631F55FF6236:01}
このお城の駐車場近くにチケット売り場があり、単独では入城できず絶対ガイド付き添いで中に入ることができますニコニコ
とはいえ、5分に刻みでツアーがあるのでそこまで待たされる間はないのですが、私はサクッと見ようと思ってただけだったけどサクッと観れるほどの規模ではなかった。
チケット売り場からお城まで、歩くと40分、バスで途中まで行ってそこから徒歩10分。あとは馬を使って20分なんてコースもあります。
{94D3246E-6805-4911-AB43-BF90271EF99E:01}

{83A9637C-B89F-4E3B-B07C-D6E42784C805:01}
そして館内は30分ほどかかります。

{5F6A1296-631C-4D43-867D-9AC5A4E660A3:01}
うん、デカイ!!!びっくり
{25B2A030-CFA7-4A6A-8376-24D29140F214:01}
残念ながら館内は撮影禁止。私の心のメモリーに刻み込みました。この上の写真が唯一お城からの眺めを写真で取れます。
絶景ですねぇお願い
多ヶ国語オーディオガイドの貸し出し無料でしてて、英語はもちろん日本語もあるのでガイドさんと歩きながらオーディオから説明を聞けます。
{59342ED6-7D37-49E1-B2D0-0B869D634140:01}
お城は山の上にあり、下山途中にあるレストランでランチニコニコ大好きなドイツビールとポークナックルを頂き満足チュー
{517CB62B-0148-430D-A393-90131AF65EEE:01}
ヨーロッパって感じの写真が撮れましたニコニコ
{E7BC011A-8D9C-4DF9-ABD5-B584A5D8E5B3:01}
指差してる所に城があるのですが…見えるかな?

ドイツは乗換ついでぐらいにしか思ってなかったけど、憧れのお城に来れて満足ですニコニコニコニコ