易占いはとてもよく当たります。

それはもう驚くほど当たります。

 

そんな易の中にも

いろんな種類があることを

最近知りました。

 

 

 

わたしが趣味でやってるのは

コインを6枚手の中で振って

重ねてからそっと出して

上から順に裏か表かを見る

という簡単なものですが

 

最近、FBのお友達が

卍易風水(まんじえきふうすい)

というものを学ばれたと知って

さっそく占って頂きました。

 

 

 

ところで、占いには

 

生年月日や体の一部から

その人が持って生まれた

才能や性質をメインに見る

手相や占星術、四柱推命と

 

 

今、悩んでいることを

どうしたら良いのか聞く

タロット占いや

コイン占いがあります。

 

 

易は後者の

最たるものでしょう。

 

 

すべて漢字。

 

 

漢字が苦手だと

お手上げ。

逆に漢字好きなら

非常に覚えやすい。

 

 

 

 

でも

さらに詳しく見る場合

3枚のコインを6回振って

1回目の裏の枚数が

2枚だったからこれは陰、

2回目の裏の枚数は1枚で陽、

3回目の裏の枚数は0枚で陽、

(←あんまり自信ない)

4回目、5回目、6回目

というように見た後、

 

3回目の0枚は動くから

今は陽だけど

このあと陰になる

と読んでいくそうです。

 

そして卍易風水の

卍易部分が

他の易と違うところは


占いたい人の、

心の状態を

特によく見る点

だそうです。

 

 

 

 

 

これ、今日、占いが終わってから

色々と質問する中で伺ったことで

とっても興味深かったんです。

 

 

 

 

手相もそうですけど、

本人が今、どう「思っているか」が

そのまま線の勢いに出るんですよ。

 

 

例えば

たしかにここに

金運や成功を表す線は

出ているけれど

 

勢いが弱いとか

途切れてるとか

蛇行してるとかだと

 

本人の気持ちが

弱い

途切れがち

迷ってるわけですよ。

 

 

反対に勢いが良くて

太くて濃くてまっすぐ出ていれば

本人の気持ちが強くて

迷いがなくて突き進んでいる状態。

 

 

周囲の環境や

タイミングなど

自分以外の要素も

もちろん大切だけど

 

一番は「気持ち」

「気持ちなの」

というのは

現時点では私の中で

断トツの真理です。

 

 

 

*****

 

 

 

わたしがお友達の

卍易風水師さんに見て頂いたのは

今、一族の土地を探し始めることは

吉なのか、凶なのかについて。

 

 

 

 

一族の土地とは

1ヘクタールの広さを持ち

夫とわたしの子孫が

永久に使用する権利のある

木に囲まれた土地です。

 

 

 

 

土地の中には

家族の好きな果物メインに

食べられる実のなる木が

年中何かしらを実らせて

それ以外にも多種多様な

植物が共存共栄しており

 

出来れば水源があり

難しければ湧水を引き

それも難しければ井戸水で

飲料水を確保し

 

さらに池があり

池の周辺には

多種多様な生物が集まり

ボウフラは水棲動物が食べ

蚊は発生せず

 

 

 

人間が手をかけなくても

生態系自身で循環する

いわば

一族専用のミニ地球だと、

 

近頃のわたしは

一族の土地について

このように思っています。

 

 

 

もしも

一族の土地が

周囲にも出来るなら

それぞれの土地に住む

夫婦やカップルが

それぞれのミニ地球の

アダムとイブで

 

 

たくさんのミニ地球が

並ぶ地域が出来るなら

そこはミニ銀河系

あるいはミニ宇宙で

 

 

そのような地域では

アダムとイブたちの

強い意志により

ミニ地球の環境保全が

最優先されるので

経済成長は二の次となる。

 

 

それでも一気に地球全体が

ミニ銀河系には変わらないので

 

一族の土地で採れる

家庭の味の果物などが

都会に暮らす

未来のアダムとイブたちに

口コミで大人気となり

 

一族の土地で暮らす

アダムとイブたちも

何かと現金は必要なので

 

結果的にミニ銀河系の環境を

完全に保全しながらの

経済活動も活発に行われる。

 

 

 

 

そうしてどんどん

ミニ地球が増え広がって

本物の地球の地表面積の内

ミニ地球に覆われた割合が

50%を超えた時、

 

 

すでに人類の半数以上が

原初の人間の意識を取り戻し

一人一人の意識の中で

光と闇がバランスを取りながら

 

常に光が少し多くなるように

 

なおかつ

闇がいつも

自分の中にあることを

決して忘れず

 

どのあたりが

ちょうど良いバランスなのかを

常に一人一人が模索しながら

 

たまに偏り過ぎてんなと

気付いたらあえて

闇に入ってみたりしながら

 

意識を乗りこなすことが

人生の面白さだと感じる人が

半分を越えた時

 

ジャイロみたいに

いや、コマか、

あのピタッと止まって見える

高速回転中のコマみたいに

 

なるんじゃないの。

 

 

半数ちょい超えたところで

ちょうど良い!んじゃないの。

 

 

なんか今急にそう思った。

 

 

地球全部が光

とか

地球全部が一族の土地

とか

無理ゲーじゃね?

 

 

シューチヒロさんの

投稿にコメントしてる人の

書いてあることが面白くて

印象的だったので要約すると

 

 

「昨年、自分のところに

日本のフリーメイソンの

一番上の人が来て

何日間か滞在して

いろんなことを話してくれた。

 

 

その中で

人類削減は5億終わって

まだ人類が目覚めなければ

第2弾があるのだけど

それらのことは本当に

地球全体にとって必要だから

行われていて、そのための

目立つ顔と名の知れた役者たちも

最も高い視点から見た時には

善とか悪とか上とか下とかない

と言っていた。

 

なぜ自分のところに

その人が来たのかは分からない。」

 

 

というような、ですね、

具体的じゃなければ

なんかへーそうなんだ、と

思っちゃうような内容ですけど

 

 

これを具体的に

そして都合の良いように

勝手に言い換えれば

 

 

 

ウィルス騒動とワクチン接種

または地域紛争や自然災害

あるいは報道にも流れない

様々な厄災によって

5億人の人口削減が完了したが

 

それでもまだ人類が

地球環境をこれ以上破壊すると

人類は生き延びることが出来ないという

当たり前すぎる事実に

気付かないのであれば

 

さらに新たな災害や戦争、

疫病、ワクチン接種によって

人口削減をしなければならない

 

 

人類が気付くための役者として

各国政府の要人や

世界企業のトップたちが

顔と名前を出して活躍しているが

 

それをそのまま鵜呑みにして

彼らの言う通りにしていれば

誰からも非難されない

というような一個人目線から

 

 

彼らの言うことは

辻褄が合わなくて

どうにもこうにも

論理破綻している

と気付いて、

一人一人が

経済最優先の生き方を

地球環境最優先の生き方に

変えていけるように


あえて極悪非道なことを

正反対の言い分で

公衆の面前で堂々と

やってくれているのだから

 

彼らを非難、批判する暇があったら

さっさと一族の土地をつくって

地球環境保全に舵を切ってくれ

 

 

 

というメッセージに

取れなくもないですよね。

 

でも具体的に言っちゃうと

何に気付けばいいのか

という点を自分で考えないので

結局言われたことを

言われた通りにやる

 

つまり考えてるようで

考えてない人たちが

ただ生き方を

言われた通りに変えるのだと

 

変化した地球のようで

変化してないわけですから

 

 

最終的な光と闇のバランスを

一人一人が完璧に取れて実現する

ジャイロ回転の停止状態に

 

ならないじゃないですか。

 

 

それじゃダメなんですよ。

 

 

すぐ傾いて倒れちゃうコマじゃ。

 

 

 

 

 

 

全然、卍易風水の経験談に

入っていきませんけども、

 

 

自分の願いを文章にして

 

なおかつ、それが

自分の意識を変えていく作業って

やりだすと本当に面白いです。

 

 

 

たいてい、癖で

「こうならないように」

「こうしないように」

「これはなしだわ」

のほうへ傾くんですよ。

 

日本人全体の癖かもしれないし

日本語の癖かもしれないし

 

戦後の癖、明治維新以降の癖

 

どれか分からないですけど

 

 

最終的な結論が

 

ちょうど良いところ

とか

いい塩梅

とか

 

勝ってる方も

負けた方も

ギリギリのラインで

常にひっくり返りそうな

ちょうどのところ、

 

みたいなのが

人間だけに意識的に出来る

「妙」じゃないんでしょうか。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

わたしの中では

「一族の土地を持つ」

という願いは

 

・一生のうちどこかで叶えばよい

・もし早く叶うなら今年でもよい

・夫と一緒に一族の土地を創りたい

・今叶うなら家族全員が同意してくれて住みたい

・こどもが成長してからなら夫婦2人でも良い

 

という希望は

わりとはっきりしていて

 

さらに

 

・もしこの人生で叶わなかったら

来世で必ず叶えられるように

覚えておきたい

・その時も今の夫と一緒に創りたい

 

と思っているくらいの

大きな夢なのですが

 

いずれにしましても

 

まず、

動かなければならないのは

わたし

 

ということは我が家の場合

はっきりしています。

 

 

 

現時点で、

これを夢にしているのは

わたししかいないのですから。

 

 

 

ですので、卍易を占う場合

「〇〇は吉ですか」と聞くので

 

今回は

「土地探しを始めることは

わたしたち家族にとって

幸せな結果になりますか」

と聞いてから

コインを振りました。

 

 

コインコインというけど

この時は100円玉を振り

自分の中で先に表はこちら

裏はこちらを決めておいて

 

決めても振ったあと忘れるので

ノートに書いておいて

聞くことも文章でノートに書いて

 

それから1回目を振って

裏の枚数をノートに書いて

 

 

という風にやりました。

 

さらに、振り始めた時の

日にちと時間も書いて

振り終わったときの

時間も書いて

 

6回終わったので

予約している鑑定日の数日前に、

お友達に結果を

メッセンジャーで送りました。

 

 

 

そして、今日の午後、

ズームで鑑定結果を聞いたのですが

そのシェアは次の記事に書きます。

 

 

すみません、長くなりすぎて。

 

意識が活性化しているようです汗

 

 

一族の土地の考え方は

人それぞれあると思うので

わたしはわたしの中にある

大きなイメージを言語化しました。

 

 

読んでくださった方

ありがとうございます。