ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



我が家では

夫が定年退職してから


家計管理は

夫と共同で やってるんです。



それまでは

家計については

全部 私が担っていたんですが



退職金、という虎の子は

私1人だけで管理するのは

荷が重い。



それに

夫も 資産形成?とやらに

目覚めた感があり


なので


お互い お金の管理に対して

ストッパー役にならないと

アカン、という事もあり…




とかなんとか

あーだこーだ

カッコつけて言いましたが

要するに



以前より

夫が

家計に口を挟むように

なったわけです。チーン





で、


先日 長女から


アンパンマンミュージアムへ

遊びにいかないか?という

嬉しいお誘いを頂きまして。



しかし

次女たちも一緒となると

混雑する週末などは避けなきゃ

ならない。



なので 夫に

平日 お休みを取ることは

出来ないか?と


聞いたところまで

話しました。


詳細は コチラ↓






しかし どうやら夫

連休前は 殺人的な忙しさだそうで



「俺は やっぱり行けない。真顔



と。



私、内心…

ヨッシャ!と

小さくガッツポーズ。笑





そしたらさ、夫が


こんなこと言い出した。






「あのさ。真顔


そもそも

アンパンマン

ミュージアムって

スゲー金かかるよな。


そんなん

やめとけよ。

家計にひびく。


もう何度も

行ってるんだし

どうせ

変わり映えしないって。」







ええ〜💦滝汗ガーン





そ、それって

レジャーそのものを

否定してるよね…



例えば



“ディズニーランドなんか

金かかる。無意味。

何度も行ったんだから

もう行くことない。

どうせ変わり映えしないんだし。”




って言ってるのと一緒。





ってか



自分が行けないからって

お前らも行くな?



ありえない…チーン




しかし私は 専業主婦。

自分で稼いだお金など ないし


家計は 夫と共同で管理してるので

融通がきかない。





ダメかな…チーン




ガッカリして

長女にそれを話したら





「あはは…滝汗💦



ま、

パパの言いそうな

セリフだわね。



じゃさ、

また この手でいこう。


母の日のプレゼントと

次女・三女の

誕生日プレゼントと

クリスマスプレゼント。


これ、全部

ひっくるめて

今回の旅に含めるよ。


だから〜えっと、


ママが負担するのは

一万円ってことで。


それなら

いいんじゃね?ニヤニヤ






あ、ありがとう

ありがとう…えーん





ろくにレジャーも出来やしない

私を取り巻く状況は

なんとも情け無い。ショボーン


これが

専業主婦のツラさ。

(いや、私だけか)





ほんで

夫に そのことを伝えたら





「うーん…真顔



まぁ、そんならいいよ…



長女が そこまで言うんなら

仕方ない。




でも


お願いだから

早く帰ってきてよ?


🥺🥺🥺🥺🥺」




…と、夫の顔は 



寂しがる大型犬の表情

🥺




なんだよ〜

ただ寂しかったのかよっ




ったく

素直じゃないわ。チーン

めんどくさ。




オトコはみんな寂しがり屋?泣き笑い






さてさて

黄砂と花粉のせいで

目が痛かったり

鼻水タラーの私。



今朝も朝イチで

アレルギーの薬を飲んで

そこから始まりまっす〜



春は好きだけど

これだけは困りますな。予防



それでは皆さま

今日も素敵な一日に

なりますように✨