ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



長女の就職が

とりあえず決まり、


ゴールデンウィーク明けから

仕事が始まるとのこと。



それまでは 長女も

時間があるので…




長女「じゃさ、

私の仕事が始まる前に


皆んなで 

どこか遊びに行かない?ニコニコ



前にも行ったことあるけど

やっぱ 次女・三女に好評なのは



仙台の水族館

アンパンマン

ミュージアム❣️



かなり久しぶりだし

また行かない?


でも、週末は混み合うから…

平日のどこかで。」






いいねぇ。ひらめき飛び出すハート




たまには

思いっきり買い物して

お昼も外食して…💕



うふふ。

行こう行こう!ニコニコ





長女「いちおう

パパにも声かけてみて。



でも、平日だから

無理かな…?」




そうだねぇ…


たぶん 無理かと思うけど

聞いてみるね〜。



(内心…)絶対 無理だべ。

だって今までも

こういうのについてきた事なんか

ないんだから。ぶー





で、

夫が帰ってから

聞いてみた。





夫「えーーー。真顔




どうしよっかな…   真顔




休暇は 取れないこともない…

と思う…  真顔




でも

ちょっと考えさせて。 真顔







あれ!?滝汗




え?なんか…


行こうとしてる!?





わわわ…💦

夫が来るとなると

ちょっと大変かも。




なにしろ夫は


自分以外の事に

お金をかけるのを

嫌うからな…



真顔「お昼は

お弁当作って

持っていこう。


その方が節約だし

美味しいし。


なっ!ママ。ニヤニヤ




とか言いそうで

今から腹立つ…もやもや




5人分の弁当作るのに

どんだけ時間かかると思ってんだ。

夜明け前から支度しないと

出来上がらないよ!

簡単に言うんじゃねぇっピリピリ




それに、お土産なんかも

買うの 渋りそうだし…




困ったぞ。滝汗




声かけなきゃ

良かった…(本音炸裂。笑)





というわけで


夫には



「えーとさ。

仕事が忙しいんなら

無理に付き合わなくても

大丈夫だからね!泣き笑い



言ってはおきましたが

どうなるか…チッ









さて

話は変わりまして



昨日は 三女とともに

精神科へ行ってきました。




そしたらさ

先生が



「久しぶりに

血液検査しましょう。」



と言うもんで、



三女は

コロナ禍のワクチン接種で

すっかり注射は慣れてくれたので

大丈夫だったのですが




会計が

いつもより

3,000円近く

跳ね上がって💦



予定外の出費に

ちょっとヒヤッとしました。泣き笑い


なにせ給料日前なもんでね〜





あーあ。

こんなにお金のことで

ビクビクしない日々が欲しい…


義母の保険金でも

手に入らないかな〜

↑(しれっと怖いこと言う私。笑)




ハイッ

それでは皆さまっ泣き笑い


今日も素敵な一日に

なりますように✨