ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





昨日 入院した 三女ですがね。



いちおう

精神科への医療保護入院という事で、


はじめは

ナースステーションの近くにある

ベッドが8つほどの

大きなお部屋に入ったのですが


(そこは 絶えずナース常駐の…

精神科版のICUみたいな?ところ。)



その後、病院から電話が

かかってきて



「三女さんですが、

廊下を走ったり

ナースステーションに入ったりして

大変 落ち着かないご様子です。


何よりも危険なのは


病棟の出入り口のところにいて、

ドアが開くと

一緒に出て行こうとするので


ご本人の安全を考えまして

保護室(カギのかかる部屋)に

移動させる判断となりました。


申し訳ありませんが

ご了承ください。」





…でしょーね。泣き笑い




まぁ、私としては

むしろ


8人の大部屋のところに

三女を置くなんて

絶対無理だ!と思ってましたので…


当然の成り行きだと

感じましたわ。



そもそも

精神科に入院してる患者さんて

ほとんどの人は

なんていうか、こう…


当たり前だけど

心を病んで 抜け殻のように

なっている方々なので


病棟全体が

メチャ静か。


そこへ

パワー全開の元気な

アタマの中 2歳児の三女が

入っちゃったもんだから💦


完全に

“お呼びでない”状態…笑



まぁ

きっと さんざん

病棟の探検ゴッコは

したんでしょうから、


三女も 少しは

気がすんだことでしょう。(?)



個室に入って

出られない、となれば


あきらめて

DVD観たり 本を見たりも

すると思うよ〜 ニコニコ





そして

今日は いよいよ 

手術の日。


朝イチ、9時から…



だから

本当なら 今日はさ、


次女の方も

施設にお泊まりさせる予定

だったんだけど


その、お泊まりさせるはずの施設が

コロナやインフルが出てる、

との事で 使えないので…ガーン


(入所者ではなくて

職員に出てるから

人手が足りなくて対応出来ない、

という

いつものパターン。えー)



仕方ないので

夫が 先発隊で病院へ行き、


私は 次女を

いつもの通所施設へ送迎してから

病院へ向かう、という流れ。



2人で それぞれ、車 使って

ガソリン代が2倍かかる…


ムダな動きを

せざるを得ない状況よ。えー



はぁ〜💧

施設にお泊まりさせたくても

肝心なときには

いつも使えない。



…悲しい。



こんな有形無実な制度…


なんとかならんのかーっ!おーっ!ピリピリ


(スミマセン、

悲しみを通り越して

イラ公になっとります。)




イラ公は

赤塚不二夫さんのマンガのキャラ。

可愛い〜キラキラ目がハート




イラ公のマイさんも可愛いっ目がハート

(どんだけ笑)





まぁ 病院での待機時間は

院内に タリーズとかもあるので


そこでコーヒー飲んだり

できるみたいだからね。

それが 唯一の楽しみかな。


そこで朝食を摂るのも

いいかもね〜✨よだれ



美味しいモノ食べて

元気出して 今日も頑張りまっす❣️



とにかく

無事に 三女の

親知らずが抜けますように…お願い




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨



*コメント欄は閉じさせて

いただきますね〜💦

申し訳ありません。お願い




イベントバナー