ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





いよいよ今週は

三女、入院する予定です。



しかし

ここにきて


次女・三女の施設の指導員さんの中に

コロナ感染者が出てきてます…


ゴーーン。不安



まぁ この時期は

毎年いつも流行りますよ。

流行りますがっ 



だいたいね、


必ずと言っていいほど

指導員さんが始めに罹患するんだ、

これが。



そりゃ仕方ない、といえば

それまで なんすけど…


なんかモヤる。むかつき


(健康管理も仕事のうち、という言葉を

知らんのかピリピリ…と、つい言いたくなる。)



どうか

三女が 風邪など引くことなく

無事 入院出来ますように…


神様、仏様。

ナニ様でもいい。

なんとか お願いします。お願い





それとね。

一昨日 大学病院の歯科へ

行ったとき


入院の説明をした看護師さんから

こんなこと 言われました…




看護師「三女さん、入院するにあたり

履き物は もう用意しましたか?」




私「ハイ。用意しました。

大丈夫です。ニコニコ




看護師「それは….どんなタイプの?」




私「え?どんなって、えっと…


クロックス風のサンダルですが…」








看護師「あ〜…えー


そういう

かかとの無いタイプは

ダメなんですよー。」




えっ ガーン そうなんですか!?



知らなかったです。


以前にも 精神科で

入院説明を受けましたが、


その事は初めて聞きました。」





看護師「そうですか〜、

ごめんなさいね〜。


普通の 

ちゃんとカカトのあるズック、

しかも

ヒモのついてない、ズック。





これをお願いします。



手術の後は

思ったよりもフラつきますのでね。


サンダルだと

転倒する可能性が

高まりますので。」





そ、そうですか。

承知 致しました…




地味にショック。無気力



ムダに クロックスもどきの

サンダル買っちまったよ。

ちぇっ。

(安物だけどさ)



三女が今

施設で履いてる上履きは

ちょっと痛んでいるので…


これはもう

買わなきゃダメだ。



はぁ〜ぼけーダッシュ

また出費かぁ。



入院って

なにかとお金がかかりますな。



ま、いずれは

上履きとかに使うから

いいんだけど


そんな小出しにしないで

もっと早くから

言ってほしかったな〜 もやもや





なんだか

三女のことで気をもんでるせいか?

夜もよく眠れなくて。



膀胱炎、口内炎のほかに

顔の皮膚が なんかカユイ…ピリピリ


赤くなったりは

していないけどね。


最近 下地クリームを変えたんだけど

あれが合わないのか?


ちょっと免疫力が

落ちてる感がしますわ。えーん



なかなか そう思えなくてね…チーン




いろんな意味で

早く 三女の入院が

済んでほしいわ。


でも まぁ、あと何日かなので

気を張っていきますよ!



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように✨





Vitantonio



Yurikago