ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





実は うちの夫、


ここ一カ月くらい

断酒 をしております。


生ビール日本酒



なぜ

断酒を始めたかと言いますと




一カ月前、

足の甲に 違和感を感じたそうです。




要するに アレよ、

アレ。おいで




痛風の発作の前兆。




痛風ってのは 

ものすごく痛いそうですもんね。


風が吹いても 痛いってヤツ?




夫、何年か前に 一度

その発作が出て


すんごく辛かったうえに

職場の人から

バカにされたそうで。笑




↑コレな。笑




なので 今回は 

違和感?の時点で

なんとかとどまってほしいと


かなりかなり頑張って…


断腸の思いで

断酒してるわけです。


ダンチョーダンシュ。



で、

食事のほうも気をつけて

野菜中心の食生活にしてあげてる

つもりだし


モチのロン

痛風の薬も 飲んでますし。




しかし…



困ったことに

一カ月経っても

この違和感が

なかなか 取れないんだって。

えー。えー




ってかさ。そもそも

夫の体型は ガリに近い痩せ型。



普段から

脂っこい食べ物なんて

そんなに食べないわけ。



だから

食生活だけに問題があるとは

思えない。




となると

やっぱり…



職場のストレス?




痛風は

ストレスも かなり関係あるとか。



確かに

最近は 口グセのように


「仕事ヤダー、つらいーチーン

言ってる…




なんか

今の職場に転勤してから

ずいぶんと

仕事の愚痴が増えた気も。



そういえば以前は

生徒たちとの関わりなんかも

嬉々として話してくれてたのに


今は 

それも あまりなし。




うーん、そっかぁ…


こりゃ困ったね。真顔





これは いっそ

精神科とか心療内科で

相談したほうがいいのでは?と

夫に言ってみたけれど




「いやっ💦

そこまで俺は

へこたれてないから!

そんな心配は 

いらないよ。」



てな感じで

全然 聞く耳持たず。




まぁ

夫は 今年定年退職して

今は いちおう

一年契約の雇用形態なので、


来年は また

今の職場から別のとこへと

移動の希望を出してるらしい。



なので

3月末までの我慢だとは

言ってますが…


必ずしも

移動の希望が通るとは

限らないしね。




何かと心配では ありますが


しかし

夜はよく寝てるから

まだ大丈夫…かな?



痛風の本格的な発作が

出ないよう

なんとか してあげたいな。。



ちなみに

YouTubeで

こんなの見つけました。↓





これによると

ワカメの酢の物がいいとか。

(あっネタバレすみません💦)



試しに 毎日

食卓に出してみよう!笑😆



あと

水分は多めに摂取、という事なんで


今は

このお茶を出して

ガブガブ飲ませてます。↓





これ、くき茶だから

甘味が感じられて美味しいよ。ニコニコ

緑茶よりカフェインも

少なめだと思う。


二番煎じ、三番煎じまでも

美味しいから お得かも!?笑


なぜかAmazonにしか

なかった〜。

(我が家は近所のお茶屋さんで

買ってるんだけどね!泣き笑い)





さてさて


今日は 娘たちとともに

またお買い物に行ってきますわ。



道路状況、

少しは良くなったみたいなので

気をつけて行ってきま〜す。



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように💕




イベントバナー

 

今年最後の楽天スーパーSALE!

エントリーをポチッと。




シークヮーサーの原液が半額。

ハチミツと混ぜて

ホットシークヮーサーもいいよね!



アロエは便秘解消にいいよ!💩音譜

こちらも半額。





にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村