ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





私、糖尿病の薬を

飲み始めている身なんですが…



昨日は

スーパーで


こんな感じの表示がありましてね。↓


(この写真は 下にある記事の中から

お借りしたものです)





おおっ…ポーン


こ、これは!



“チョコQ助”やないのー!





このお菓子、

地元近辺で かなり話題になってたの。


チョコQ助、

前々から食べてみたかったのよね〜


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




通販だと ふるさと納税でしか

なかったわ。


しかも まだ

販売期間前だって。

10/7の0時からだってよ?






モチのロン、

ゲットしましたよ。


自分が 糖尿病患者だという事など

完全に アタマから

離れてますわ。







『見栄えが悪くても

味は 絶品です』



…って書いてある。


どんな味かな〜🎵



では

一枚だけ。いただきます。








何コレ!?


うめぇ〜❣️😱


南部せんべいっていうから

もう少し固いモノかと思ったら


ほどよいサクサク感。


そして

チョコとの組み合わせが絶妙…



黒ゴマも入ってるから

香ばしさも抜群。




こ、これは凄い!


これは…



たぶん 娘たちは

こうした 昔ながらって感じの

見栄えのモノは


良くない先入観があるから

おそらく食べないだろう…



なので私だけで

一日一枚ずつ 食べるのよっ💕

ウフフ。ウフフ。ニヒヒ





そして 夜になり

夫が帰ってきて。




夕食も終わり

晩酌のお供が欲しくて

お菓子の在りかを探す夫。





で、


輪ゴムで袋の口を止めてある

チョコQ助を見つけ…




夫「何コレ?真顔




ずいぶん 渋いヤツ

買ってきたんだね…真顔






私「う、うん。


なんとなく買ってみたけど〜


大したことない味よ…

ただの南部せんべ。



あ、ほら。


ナッツがあるから

そっちを食べるといいよ。」






と、


防御の姿勢…。笑






そうこうしてるうちに

娘たちのお風呂やら

寝支度やら

私一人で クルクル動いて



ようやく

ソファーに座ることが出来て


夫を見ると…




ゲゲッ滝汗





チョコQ助

完食

しとるー‼️ゲロー





無惨にも

空の袋が テーブルの上に…






夫「これ、

美味かったよ。真顔


また買ってきて。」





………ゲロー







言われんでも

買ってきたいがな!



しかし…



チョコQ助は 人気商品。

なかなか手に入らないんだぞっ




昨日は奇跡的に

買えたけど…



また買える保証なんて

ないのにさ。クソッ雷




ったく

油断したわ〜チーン


普段 夫は

南部せんべいなんて

絶対食べないのに。


やっぱり美味しいモノは

わかるのね…




ハイハイ。魂が抜ける(どーでもいい)





まぁ、しかし


甘いモノは控えなきゃ

ダメな身なので〜💦


ある意味良かったかも??




コレを機に

甘いモノ断ち!


二度とチョコQ助は

買いませんっ笑い泣き


(…そんなこと言って

大丈夫だろか?)





それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように✨










にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村