ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





長女が

三女の誕プレに買ってくれた

ニンテンドーswitchライトが

無事 届きました。ニヤニヤ




最初にコレ、

Wi-Fiに接続しなきゃ なんですが



私、やり方は

なんとなくは わかるけど…


多少 不安だったので



夫に やってもらうことに。




夫「あ〜、ハイハイ。チーン


と、明らかに面倒くさそう…




でも、すぐに


「はい、出来たよ。」



と言うので




長女がね、

私がうまく接続できるか

心配してたから


Wi-Fi接続したって画面を

写真に撮って

LINEに送ったわけ。






ハイ。私の趣味っす。笑

(しかし長女はなんのツッコミも無し。)





そしたら

すぐに長女から電話が。




長女「えーとね。


このWi-Fiでも いいには

いいんだけど、


こっちの、下のほうにある

このWi-Fiの方が

通信量が多いから

こっちに 繋げて。」






あっ滝汗そうなん?


(私、なんにもわからず

まんま夫に教える。)






夫「えー、そうなんだ。




ふーん。真顔





へぇ〜。真顔





つーか、これさ。





…俺なんかより

最初から

長女にやってもらう方が

二度手間にならずに

すむなぁ〜ニヤニヤ



スゲーなー。

長女は なんでも知ってるなぁ〜



よし。

これからは

長女をもっと頼ろう!!」





と、


完全に

娘に負けたことを

認めた夫。泣き笑い





老いては 子に従え

という言葉もあるしね。





そして私も

今回のことをきっかけに



これから

こういう事は

夫よりも

長女を頼ろう…笑笑い泣き





長女は遠隔地にいるけど

LINEでやり取りすればいいしね〜





そして

次女・三女に


「ハイッ!これ。


お姉ちゃんからのプレゼント!ニコニコ


2人で仲良く使ってね〜🎵」





と、


渡したところ…





アレ?





使ってくれない。滝汗ハッ






え?


今までのと 使い方は

まったく同じだよ?


色違いなだけよ?





な、なんでだべ…



2人とも 

なんとなく

遠慮してるのかな。




それとも


だんだんに慣れてくると

使ってくれるかな?




そういうことかな、と


期待しております…


(ま、たぶん大丈夫。

初めてのモノには抵抗があったり

するのです。)





さて今日は私


久しぶりに美容院に

行ってこようかと。✨




縮毛矯正だから

時間かかるけど…


腰、痛くなるけど…



オシャレはガマン!ってことで

頑張りまっす〜。チーン




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように!