ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





昨日は私


またまた町内会 班長のお仕事で


広報を 各家庭に 

配ってきました。


(もう コレ

介護ジャンルじゃなくね?

町内会ジャンルに移ろうかな…

え?ない?ガーン)




雨降り☂️だったので

仕方なく 100均のカッパ着て。



しかも 傘もビニール傘☂️。



なんとも チープなコーデで

町内を練り歩きましたよ。




幸いにして

誰にも会わずに

配り終わりましたがね。



こんなんじゃ

雨の日の班長業務は

やってられんっおーっ!



可愛いパーカーが

欲しいですぅ〜💦





↑コレなんか可愛いニコニコ

後ろが少しフリルになってる〜



コレは 後ろの丈が少し長めなので

お尻が隠れて いい感じ。昇天




町内会の班長なんてさ


地味〜に 近所歩く仕事ばっか。



だからこそ

こういうところに

ちょっとだけお金かけたいですな。



あ〜

傘も欲しくなってきたぁ!不安






雨の日に限らず

日傘としても使える

これらの傘は 

真夏の広報配りでも活躍しそう…よだれ




ちなみに 明日の日曜は

町内の一斉清掃日。


(雨の場合は来週に延期。

どうなるかな…ビミョー?)




ま、それは たぶん

夫が出てくれるかと。


(そういった

必ず人の目に触れるってシーンでは

夫がしゃしゃり出ていきます。笑)



ま、でも

マジで助かるけどね…



我が家は

次女・三女がいて

2人とも留守番出来ない人たち。



だから

どちらかが 必ず

家にいなくてはいけない。



町内会幹部のご夫婦みたく

毎回 お二人揃って参加、

なんてことは

うちは一生ムリ。




それに

一斉清掃ってのは

要するに 公園や道路の草むしりよ。


これ、

腰が痛くなるしね〜💦



夫に出てもらえるのは

ホント感謝ですわ。




ってか、

もし うちの夫が

いなくなってしまったら…


と、想像すると



次女・三女の介護してる私が

この先

こんな班長業務なんて

出来るわけないよな〜えー?



我が家に限らず


いろんな事情抱えてて

町内会のお仕事出来ない人って

けっこういると思うんだけど



うちの地区の

町内会の幹部のご夫婦は

とっても厳しくて。



「みんな

いろいろあるのは

一緒です!

平等に やらないと!」



これが 口グセ。えーん





確かにそりゃそうだけど…💧


正論だけどさ…💧




いや、もうね

もし夫がいなくなったら



物理的に

手が足りな過ぎるんで



あたしゃ 何言われても

そうなったら

班長は 引き受けられませんな。



(ってか、班長以前の問題で

そもそも 私1人で

次女・三女の介護って…


さすがに

生活できないよな…滝汗


そうなった時のことを思うと

施設入所を

本格的に焦る私…)






そういやハッ


あの元ヤン風シンママさん。



来年度は

順番にいくと、

後期の班長

なんすけど…



あ、うちの地区の場合

前期と後期で分けて

班長ってのは半年の任期でして。


我が家は今年 

前期が班長、

そして後期が副班長よ。


(といっても

副班長って 基本的には仕事はナシ。


班長がどうしても

用事があったりした場合の

補欠的な意味合いね。)





あの方のことだから

きっと あっさり



「ムリ。

出来ません。グラサン



って言うんかなぁ…?




または


そのまま しれっと引き受けて


実際はなんにもやらず。



で、その時の副班長さんが

事実上

一年間やるハメになる!?驚き



おぉ怖っ!!ガーン



うち、シンママさんと

コンビにならなくて良かったかも…


来年度の前期班長さんは

大変そうね。無気力





ハイッ そんな感じで〜〜💦





台風の影響で

各地で被害が発生してる

ようですが


皆さまのところは大丈夫でしょうか?




うちなんて

もし災害が発生しても

避難所とかに行けないから


ハッキリ言って

もう


神頼みしか ございません。お願い



どうか

被害など ありませんように…


ナンマイダブ ナンマイダブ

で ございます。お願いお願いお願い




皆さまのところにも

被害など なきよう


微力ながら

お祈りしておりますっ お願いお願いお願い



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀












にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村