ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





昨日は 久しぶりの外食で

次女・三女は大喜び。宇宙人宇宙人笑い



あんなに喜んでもらえると

もっと外食の機会を

増やしてあげたいとも

思うんだけどねー。


2人を連れていけるところって

条件がちょっとキツいのよ。💦



まずは


①あまり混雑し過ぎず、

食事に集中して食べられるところ。


②家族みんなの好きなモノが

あるところ。


③2人は 待つことが苦手なので💦

すぐに食事が運ばれてくるところ。


そして、


④あまり お高くないところ。




これがね、

ありそうで なかなか ないっ!



ショッピングモールとかだと

混雑が激しいので

人混みが得意でない三女は

食欲をなくしてしまうし



ホテルのレストランなんかは

逆にこっちが気後れしてしまう。

あと お値段がバカ高けぇ。笑



ファミレスってのも

意外と高くつく場合が多い。

スイーツが高かったりね。



そもそも

私や夫だって

あまり外食しないもんだから…


選択の幅が広がらないんだよねー。

だから いっつも回転寿司。🍣




本当は

私が1人で外食して

リサーチでもすれば

いいんだろうけど…


1人で外食出来る人って

尊敬しますわ、マジで。



私はね、1人だと どうも

食った気がしなくて!泣き笑い


やたらキンチョーして

ノドが詰まったようになる。カハッ




あ、ちなみに

今度行く予定の

長女の家の近くには


その条件に見合った

ファミレス?があるので!


連休の後半には

そこへ連れていこうかと

思っておりますよん。


(長女の家がある場所自体が

田舎町だから

混雑するってことが

あまりない、という

衝撃の事実…昇天)  ←経営大丈夫か?



ええ、長女からは

お店の死神と呼ばれておりますが。不安





さてさて

今日明日は夫や娘たちも

いつものように出勤。



夫は


「あ〜、やだな〜。笑い泣き


行きたくねぇ〜。」



…と、

早くも 5月病チックな発言。泣き笑い




んなこと言わずに

頑張っておくれ。


(そうでないと

私が息抜きできんのよ笑)



夫と娘たちを追い出したあとは

散らかった部屋を片付けて〜


連休後半に備えないとねっ


(またすぐ散らかるが…💧

この果てしなく不毛な仕事よ。)



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀













にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村