ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





お笑いタレントの柳原可奈子さんが

Instagramを始めたそうですが


彼女は 2人の女の子の

ママなんですねー。


そして

長女さんは 脳性麻痺だそう。


車椅子に乗ってる?様子の写真が

出ておりました。



有名人で、しかも

お笑いタレントの彼女が


お子さんの障害を公表するのには

勇気がいったと思います。


とにかく昔から

笑顔の可愛い可奈子ちゃん。


(うちの長女と同い年なもので、

なんだか ちゃん付けしたくなる…笑)


その笑顔に隠れた、

プライベートな部分では


たくさん涙したことも

あったんだろうなぁ…悲しい



前から大好きだった私は

ますます彼女を

応援したくなりました。



仕事と子育ての両立は

大変だろうとは思いますが

ぜひ頑張って頂きたいですね!





子供に障害がある、ということを

伝えるのは

なかなかに 難しい。


ごく一般人の私でも

それは わかります。



なんていうかね、


中途半端な知り合い?には

あえて言う必要は ないかな、とか


相手の性格を感じて

あっ、ちょっとこの人には

言わない方がいいかな…とか



少しばかり

頭を巡らさなくては いけない。


そんな感じです。



あ、

別に 相手を品定めしてるわけでは

なくて


むしろ逆、といいますか…



子供の障害があるってだけで

途端に

こちらを下に見てくる人とかも

なかには いらっしゃいますので


実は怖いんです。

公表するのって、すごく。



相手との関係性によって

こちらが不利になりそうな場合は

言わないかな…とかね。



でも、

ほとんどの人は


思い切って私が言うと

親身になって受け入れて下さいます。



お手伝いできることがあったら

遠慮なく言ってね、なんて

言ってくださると…



社交辞令と

わかっていても

つい泣けてしまったり。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




わかってるんよ。

本当に手伝ってくれることなんて

無理だってことくらい…💧



それでも嬉しい。

そう言って頂けるだけで。




ただ、

夫の場合は


周りで働く人たちは

支援学校の先生たちなので…



また少し

状況が複雑、といいますか



ちなみに

夫が 娘たちの障害を

周囲に話しても


そういった社交辞令を

言って下さる先生は いません。



本気にされると困る、とでも

思うのでしょうか?泣き笑い



または


仕事の際には

家庭内のことを言われても

迷惑なだけだ、と

思うのかもね。



我が家の場合、

夫に介護休暇を取ってもらわなければ

ならないことも あるので…



チッ また休むのかよっえー



みたく思われても

仕方ないんでしょうなぁ。




困ったときはお互いさまって言葉、


現実には なかなか

難しいことですね。ショボーン





そんな感じで…

結論なんて ない話で

ありました。



なんか

とりとめなくてスミマセン!💦




今日はいいお天気になりそう♪

久しぶりに布団でも

干そうかな〜?



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀






イベントバナー

 








ミィ〜〜〜えーん 泣ける…

キミは お空から

ずっと見守っててね。



にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村