ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





まだ産まれません…ゲロー




あ、うちの長女の話です。

私でも ネコでも ありません。

(そりゃね)




妊娠性高血圧症のため

早く出産した方がいいだろう、

という事で


現在37週ですが

誘発分娩と なった長女…



今週 月曜日に

子宮口を拡げる処置をし


火曜日から 

陣痛促進剤投与 開始。



で、

火曜、水曜、木曜と

三日連続 投与しましたが…



赤ちゃんが どうにも

なかなか降りてこないらしい。不満




促進剤を投与してる間中(昼間)は

強い陣痛がくるらしいんだけど



やめてしまうと

せいぜい 前駆陣痛程度の痛みに

戻ってしまい…


なので 夜はそこそこ

眠れてるそうです。


(といっても せいぜい

3〜4時間くらいだって。)




そんなんだったらさ。


帝王切開にした方が…とか

思うじゃない?




でも、


赤ちゃんのバイタルは

安定してるし


ママの血圧も

安定してるんだって。知らんぷり



これが

心拍が弱ってきたりとか

ママの血圧 急上昇とか あれば


確実に 帝王切開なのですが、




2人とも

ヘタに

安定してるから…💧

笑い泣きニコニコキラキラ



医師は


「かなり長丁場に

なってしまったのでー、


明日(今日のことね)

促進剤 使うかどうかは

○○さんの判断に

お任せします。


明日、そして

土日も休んで

体力をつけ直して


来週からまた

トライする事に

してもいいですし。



それでも

出てこないようなら


帝王切開も考えて

いきます。」



という事だそうです。





大難産…悲しい


って言ってもいいよね?コレ。



さすがに

普段あまり弱音吐かないタイプの

長女も


昨日あたりは もう

分娩台の上で

涙が出てきたそうで。えーん




そんな話を聞くと

私まで もらい泣き。えーん




あの陣痛の痛みが

こんなに長時間…


しかも まだまだ続くかも。



そりゃ泣くって。




そんなわけで


今日も促進剤使うかどうかは

長女の判断に任されることに。




いやはや

困ったね…



今日は どうするのか?長女。




私は ただひたすら

遠くから応援するしかない。


まったく

もどかしいですな。悲しい





そんな感じで〜〜


このところ

介護に関係ない話ばかりで

気がひけておりますが💧


もう少しの間ですので

すみませんが

見逃して下さいませ!


ちなみに

次女・三女は

相変わらず元気に過ごしてますよん。


あと、

義母からも

いちおうメールは来てるので

死んではいないようです。

(言い方…泣き笑い)




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀







ミィ、お願いするよ…

なんとかして。長女を助けて。えーん




にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村