ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





ここ しばらく

病院通いから 解放されてましたが



今日は 三女の精神科、


明日は 次女の皮膚科、


そして明後日は できれば

私の婦人科に行きたい…


と、目白押しですわ。泣き笑い




子供たちの医療費は

二人とも

忘れた頃に

そこそこ戻っては きますが


(3カ月後くらい?)


それでも 窓口では

とりあえず

いっぺん払わなきゃダメなので


毎日 お金が とんでゆきます💦えーん



こんな遅れたシステム、

私の住む県だけ?



確か さすがに うちの県でも

子どもの医療費は

窓口で 取られないはずだし


医療費の受給の申請書とかも

毎回書く必要なんて ないはず。

(たぶん)




だのに

うちの県…



障害者の場合は


毎回毎回

申請書を書かなくては

ならない。



本人書けないから

そのたび

親の私が書くんだけど…


病院に提出するヤツと

薬局に提出するヤツと

毎回2部

書かなきゃないのが


地味に大変。チーン




これさー、


せっかく

マイナンバーカード作ってんだから


役所の方で

なんとか処理できないん?


責任者 出てこいっピリピリ



と、


通院のたびに

ボヤく私でございます。



お母ちゃん堪忍。ねー


(↑人生幸朗さんのネタ…古いね)





病院通いが 続くと


家事の方も どうしても

滞ってしまいます。ぼけー


だって 疲れるんだもん。病院…



フローリングのお掃除やら

トイレ掃除は 明日でいいかぁ〜


と、なっちゃいたいけど



連日 病院通いだと

そうもいかず。



あ〜あ。

たまには夫にも

掃除してほしいよ。



ま、でも当分はムリね。


転勤したばかりだから

夫も 疲れて帰ってくるし。



はぁ〜ダッシュ

猫の手も借りたいわ。ぼけー



あれ?かちょさん 何かあった?滝汗





あ、そういえば… (猫のことは完無視)



以前 夫が


家計に やたら

介入してくるって

私 ボヤいてましたが



ハイ。

今は見事に

興味なしです。


やはり

一過性のことでした。

助かりました❣️ウシシ




ったくさ。

家計に介入したいんなら


スーパーの買い出しから

料理、洗濯掃除まで 全部やってから

介入しろって話よね〜


ずーっとパソコンの前にいて

それ以外 なんにもしない人が

それ言っちゃアカン。



やはり

オトコは黙って働いてるのが一番!


少なくとも我が家の場合は

そのほうがいいっす。ニヤニヤ





そんな感じで〜〜音譜




こちら 北国でも

ようやく桜、開花宣言!🌸



ようやく、というか…

今年はメチャ早いね。



今年も家族みんな

元気に 桜が見られるのに感謝です。


(実情は 湿布あちこち貼ってますがゲラゲラ)



笑う門には福来る!ってことで


今日も無理やり

口角 上げていきますかぁ!笑



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀








にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村