ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





昨日は うちの夫


午前中は 県庁で辞令交付、

午後からは 退職者を囲んでの

祝賀会に参加してきまして。



そこで

久しぶりにお会いした

同い年の皆さんと

いろいろ話をしてきたわけ。



で、


夫のところに

一人 遠慮がちに近づいてきた女性…




「あの…



すみません、

私のこと、覚えてます?」


と。





そしたらね。



なんと、その人は


私の高校時代の親友だった!




彼女が結婚してからは

会えなくなっちゃったけど…



私の結婚式のとき

彼女は来てくれたし、


その後、何回か

夫も混ざって 

食事したり

飲んだりした仲だったの。




夫は 覚えていてくれて



「あー!○○美さん!


いや、○○先生。


ご無沙汰しておりました。ニヤニヤ




そう。彼女も教員です。

この場では さん付けではなく

ナントカ先生、と呼ぶのが普通。




そしたらさ。

彼女…




「○○先生だなんて

言わないで❣️ ねー音譜


“○○美”って

呼んでくださーい❣️」




とか言ったもんだから


(うん。アイツなら言いかねない。笑)




周りの先生方が

ざわついた…笑😅




そんで

○○美と ひとしきり話し

挨拶して別れてから


ソッコー周りの先生方に

ツッコまれた夫。





「ちょっとちょっと〜。おいで



今の人、どういう関係?」


ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ



「○○美と呼んでって…


ただならぬ関係!?」


ねーねーねーねーねーねーねー



「ダメですよ〜!

“おイタ”は!」


ギャハハハハハ!!


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






………と、



○○美のおかげで

かなり イジられたそうです!





夫「お前の友達って

面白い人多いけど…💧


ちょっと今日は

恥ずかしかったな〜!


笑い泣き



でも、言ってたよ。

『奥様に よろしく』って。

いつかまた

会いたいってさ。」




そっかぁ。


懐かしいなぁ。ほっこり笑い





何十年と

違う道を歩んできても


ときどき交差する

こんな再会。


人生って不思議なものですね。


あ、このフレーズは…

この曲ね!下矢印





わずかばかりの

運の悪さを

恨んだりして



このフレーズが好きだなぁ。



みんな一緒だもんね。

そういう思いって。




さて!


わずかばかりの運の悪さで

やらなきゃならない

子供たちのお世話などなど…💧


今日も

頑張りまっさ〜!サー、イコゥ!



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀







まだまだ使うよねー、マスク。

うちでも 引き続き購入してまっせ。







にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村