ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも読んでみてね♪ 下矢印





うちの夫、


もうすぐ定年、再任用ってことで


もはや 今の職場には

自分の机がないそうで。笑泣き笑い

(早くね?)



要するに

居場所がないので


昨日から 有給使って

家に おります…


なので

ブログも書きにくい。悲しい



昨日も 車のタイヤを購入するとかで

私も付き合わされて

カーショップに行ってきたけど


なにしろ私は

車のことや タイヤのことなど

ほとんど わからないので


ヒマで ございました〜💦



で、

すっげぇ時間かけて

ようやく選んだタイヤとホイル。



夫「カッコいいだろ?これ。


他の車のとは ちょっと違うよな〜。」







どこが真顔はてなマーク




ホイルの形なんて

どれもこれも一緒のように

見えるんだけどな〜



オトコって

そういうとこ、妙に凝るよね。真顔





そして

タイヤとともに


油圧ジャッキっての?

タイヤ交換のときに使う工具。


それを買いました。



今までのヤツは

もう20年近く使って

だいぶ痛んできたのか?


新しいのが欲しい、と

夫が言うからね。




タイヤ交換もさ〜


ガソリンスタンドとかに

頼むと

それなりのお値段がかかるから。



そこは夫に頑張ってもらって

自宅でタイヤ交換してもらわんとね。



車に関しては

すべて夫まかせ なので…



もし万が一

夫がいなくなってしまったら

と思うと

ちょっと気が遠くなります。無気力



そのためにも

夫の食事面での健康管理は

きちんと しなきゃ…



そう思うと

そっちの面でも

なんだか気が遠くなります。無気力



(結局 夫が いても いなくても

気が遠くなる私…笑)




ともに暮らすって

大変なことも多いよね。



ときどき

一人暮らしが羨ましくなるよ。


ってか、

主に義母のコト。


羨ましい。



義母は

義父の死後、

人生の半分近くを

一人暮らしで過ごしてきて…



自分の子供や孫のことなど

ほとんど気にかけることなく


(あ、唯一

義弟のことは 気にかけてるか)



唯一のひ孫の名前も

忘れるほどの

気にかけなさ加減…不安


(たった一人しかいない ひ孫の名前、

普通は 覚えてるよね…涙


このあと生まれてくる ひ孫の名前も

覚える気、ないんだろ〜な〜。)




自分のことだけ

気にして生きている義母の


人生の最期には

いったい どんなことが

待ち受けているんだろう。



お願いだから

どうか 最期のときまで

1人で毅然と生き抜いて欲しい。



そうでないと

なんだか不公平な気がする私は…


きっと 心が狭いんだろーなー。知らんぷり

チッ。




ミィに言われると キツいな…泣き笑い





はぁ〜ダッシュ


義母のことなんて

真面目に考え出すと

本当に 気が遠くなるから


もう あまり

考えないようにしよ。




あっ

とりとめなくて すみませんっ💦



さてさて


今日は 断捨離した衣類を

午後から リサイクルショップに

売りに行ってくるかな。



たぶん

ドッサリ持っていっても

何百円、とかだと思うけど



そのお金で

花の苗でも買って〜♪


玄関周りに 彩りをつけよう!ウシシ




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀





↑この車、ミゼットかなぁ?

昔の自動車って可愛いよね〜💕





にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村