5月18日(土):夏の全国高等学校選手権大会の会場が変更になりましたね! | 【再出発!】ありがとう、ありがとう。のブログ

5月18日(土):夏の全国高等学校選手権大会の会場が変更になりましたね!

5月18日(土)の朝、自宅です。外は快晴。天気予報では、今日の最高気温は30℃近くになりそうだとか。

 

標記の件について、今週前半、ちょっとした動きがありました。

 

きっかけは、日曜日の第11回全日本トランポリン競技年齢別選手権大会に出場したある選手から私のインスタアカウントに届いたDM。「次回は僕にも名前呼び付きガンバコールをお願いしたいです」というものでした。

 

その選手はどうやら近畿圏在住の高校生のようだったので、「全国高等学校選手権大会って、愛媛県宇和島市で開催されるでしょう。あそこは交通費が結構かかるし、ひょっとしたら観戦&応援に行けないかもしれないと思ってます。だから、9月に熊本市で開催される西日本選手権で応援させていただきます」とレスしました。

 

すると、その方から、「全国高等学校選手権大会って、静岡産業大学で開催されることになったらしいですよ」との話がありました。

 

え、マジ?ということで関係者に探りを入れてみると・・・、

どうやら満更ガセネタでもないらしいことが分かりました。

 

私の対応?慌ててホテルを押さえましたよ(笑)。

 

で、全国高等学校トランポリン連盟からも、5月15日(水)、正式な発表がありましたね。

 

この記事のメッセージは、以下の点ですね。

今年の第49回大会⇒緊急避難的措置として、静岡産業大学にて開催

来年の第50回大会⇒本来なら今年の開催地だった愛媛県宇和島市で開催

これは、開催地となっていた愛媛県宇和島市にとってはありがたい措置でしょう。うまいことを考えつく方がいらっしゃるものですね。

 

とりあえず今年は、夏の3大全国大会である、①第10回全日本トランポリン競技ジュニア選手権大会(7/26~28、群馬県前橋市)⇒②第49回全国高等学校トランポリン競技選手権大会(8/4~6、静岡県磐田市(⇒③第59回全日本学生トランポリン競技選手権大会(8/23~25、滋賀県大津市)の観戦&応援はできそうです。ああ嬉しい!

 

選手の皆さん、ガンバ!!ありがとう、ありがとう。