4月20日(土):今度の年齢別、TGCも同時開催になった(元々なってた?)んですね。 | 【再出発!】ありがとう、ありがとう。のブログ

4月20日(土):今度の年齢別、TGCも同時開催になった(元々なってた?)んですね。

4月20日(土)の朝、マクドナルド・14号幸町店に来ています。今日は夏日になるというので、半袖のYシャツを着てきました。

 

5月11日(土)~12日(日)にヤマト市民体育館前橋で開催される第11回全日本トランポリン競技年齢別選手権大会ですが、さっき「気が早いけど、スターティングオーダーとかアップされてないかな」と思って日本体操協会・トランポリンの部のHPを見たら、「トランポリン グランド チャンピオンシップ 『第33回オリンピック・パリ大会』日本代表選考会」が同時開催という旨が要項に書かれていました(こちら)。

どうなってんの?と競技日程案を見ると・・・

(HP上のpdfファイルをExcelに打ち出して網掛けしました。「DRAFT」という透かし文字が嫌で・・・)

 

なるほど、午前中は年齢別のAGE2と3の競技を行い、午後一番から、いわゆるTGCの予選&決勝を一気にやって、その場で五輪代表を発表し、その後に年齢別の最終種目を行うと。オープンは5月11日(土)に予選&決勝を行うそうですね。というか、5月11日(土)は、AGE1とオープンの予選&決勝のみの実施なんですね。

 

私、TGCは代々木体育館かどこかで開催されると思っていたので、意外でした。

これは、現場で観戦しないといけませんね。今までの年齢別とは、緊張感が段違いな気がします、個人的な感想ですけど(笑)。

 

選手の皆さん、ガンバ!!ありがとう、ありがとう。