4月6日(土):次の週末、第48回埼玉オープントランポリン競技大会が開催されますね! | 【再出発!】ありがとう、ありがとう。のブログ

4月6日(土):次の週末、第48回埼玉オープントランポリン競技大会が開催されますね!

4月6日(土)の朝、マクドナルド・14号稲毛店に来ています。お店の裏手のサイクリングロード兼遊歩道?に植えられた桜並木、もうすぐ満開って感じですかね。

 

気がつけば、ブログをアップしたのは3ヶ月ぶりらしく(大汗)、昔は何とか毎日投稿しなくっちゃ、というプレッシャーを感じていたのが嘘のようです。

 

さて、昨年12月中旬の川崎オープンから4ヶ月経ち、今年最初のトランポリン観戦はどこの大会にしようかなと思っていたところ、インスタグラムの投稿で、次の週末・4月14日(日)に「第48回埼玉オープントランポリン競技大会 兼 国体関東ブロック大会 埼玉県予選会」が草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されることを知りました。

 

要項はこちらです。

 

この草加市スポーツ健康都市記念体育館、残念ながらエアコンがないので、夏は地獄です(笑)。でも、この時期なら問題ありませんね。

 

今年は、この大会を皮切りに、5月GW翌週の全日本年齢別、7月下旬の全日本ジュニア(どちらも前橋市のヤマト市民体育館前橋が会場なんです)、通常だとその翌週に宇和島市で開催予定の全国高等学校選手権大会、さらにお盆明けの全日本インカレ、9月下旬に熊本市で開催される西日本選手権、10月に福井県鯖江市で開催される第61回全日本トランポリン競技選手権大会等々を観戦したいと思っています。

 

間もなくトランポリンシーズン-しかも今年はオリンピックイヤーなので余計にテンションが上がりますね-が開幕。楽しみにしています。

 

選手の皆さん、ガンバ!!ありがとう、ありがとう。