親愛なるみなさん

言葉のDV夫が不倫

最悪の離婚劇に向かいかけたどん底から

自分を赦した事で一転✨


心からのお詫びをされ

最高の離婚を果たし

50歳から輝く人生に変わった

かこです


自己紹介ブログはこちらから💁‍♀️



本日3/20
氣龍神タロットカードお茶会を
開催する予定でしたが

開催中止
延期へ



直感で開催しよう‼️

勢いで思ったのですが




延期といえば

カッコいい


本当は希望者0だったから

やめました💧



全然カッコ悪いです💧



もう1つ


《スナックかこ》を開催します


こちらのお誘い連絡をしているのですが

ことごとく断られていまして💧



Wでキツくて💧



だけどお茶会に関しては

3/20春分の日

大阪は強風吹き荒れて激寒🥶

やめて良かった

マジで思いました



おうちでゆっくり

わたしはどうしたいかを

じっくり味わう日になりました




この気分にたどり着くには

少し段階あります


無理矢理

いい事がある前触れよ!

なんて、エセポジティブでは

なく、きちんと段階ふみました


まず大事な事

    

嫌な気持ちになっている事に気づく

アップアップアップ

これあんまり味わいたくないです


わたしはこれでも

ゆるしのレッスンの講師


プライドがあって

(学校では割と人気者

好かれて可愛がられてきたタイプ)

負けず嫌いな方


イベント告知して

お客様0ってね滝汗


認めたくない現実です



だけど‼️

嫌な気持ちになってる

自分を認める



過去、自分が認めないから

余計に気分悪い状況続いてたんですよね



落ち込ませてあげました




よしよし身体触って

ホッとする事を



これしないまま突っ走ると

鬱になるんだよ

気分が晴れないの

(鬱になりたかったらなったらいいけどね)




久しぶりにお仕事前にスタバへ

これだけでも違いました



ちなみにわたしはこういうものを

書いてます



わたしが気分が悪くて
ストレスを感じる時はこんな感じ

今回の件は
『お茶会を企画して、告知してみたが
お客様が全く集まらなかった』

『3/30にするイベントへのお誘い連絡に
断られ続けた』

事で
絶望を感じましたチーン

私って…人気ないな💧

人からどう思われているかを気にしたり
他の方はお客様を集めてるのに…
人との比較で気分悪くしてます

ふと気がつきました

何て自意識過剰なんだ
恥ずかしい🫣

↓↓↓

でもねちょいと視点を変えてみました

断ってきた人達の理由は

ご自身の親御さんの病気の為付き添い
家族の事情
ご自身の体調不良
が多かったのです

これにびっくり🫢

私自身
花粉症なし
身体は硬いくらいで元気
両親も80代ですが元気に暮らしてます
もちろん子供達も順調

だから
他の方の気持ちが分からなかったのです
3月って体調崩しやすいですよね
相手を思いやる気持ちに欠けていました

さらに!私の環境って
なんてありがたいんだ🥹という事に
改めて気づいた次第で反省


氣持ちが少し変わりました

別の日コメダ珈琲にも行ってみた


コメダ珈琲はすべてにロゴ入ってて
素晴らしいですね!さすがです!

アイスコーヒーに小豆が入ったこちらの
小豆小町美味しかったよ

気分が変わってきたので
3/30スナックかこ
のお誘いを続けてみると…

ありがたい事に
ぼちぼち参加してくれるお返事いただいたり
『面白い企画ですね』と言われたり
前日の反応とは違う状況に


そして3/20お茶会中止にした今日
時間が出来たので
わたしが大好きなハイエースで日本を旅する
アラサー夫婦さんのYouTube見てました☺️

今ね、北海道で流氷を見る為に
キャンピングカー借りて、旅してるの🥰

でね💓
そのアラサー夫婦が
キャンピングカー生活に感動し
幸せ感じながらこう話してました


『旅って幸せの許容範囲が広がるよね』


『毎日同じ動きだとミスがない。
だけど毎日、変化や成長を求めて動くと
上手くいかない事もあるし
絶望を味わう回数は増える。

だけど、乗り越えるパワーやメンタルは
身についてきたし、動じなくなってきた。

この技術は失敗や経験の積み重ねだから、
旅して良かったなぁって思う。

それに旅で出会えた人々
助けてくれる仲間と出会えてる。
感謝しかない。
確実に人として成長してる
みなさんに旅をおすすめする理由は、
こういう所にある。』

ってYouTubeのなかで、話してくれてるの


だからこの2人が好き❤️

    

わたしは、人として成長したい

だから色んなことに挑戦してるんだ


改めて感じました

人として成長したいから
色んな挑戦して
絶望感味わったり
人に助けられて、喜び感じたりしてるんだなぁ


今回のイベント告知も
挑戦だったの 私にとっては
絶望感を味わうこともある!
それは挑戦の証


だからこそ!繋がってくださる方に感謝だし
自分にとってご縁ある方とは
ちゃんと繋がる!って
わたしが決めるだけ

    

人として成長していきたい

同じ思いを持っている方々と
分かち合いたい


これからもこの意識でいます



気づけた後のタロット

1枚目
悲しみを流す

心の中に痛みや悲しみがあるとき
人はそれにフタをして
見ないようにしてしまいがち
しかし、それを感じ涙を流すことが
あなたの滞りを流し
解放する助けとなるのです

このまんまの体験した🤣

2枚目
二つの魂

ツインソウル
魂の約束をしてきた相手と出会い
私も旅に出ることになるのでしょう
うふふ🥰



自分のなかの
男性性と女性性が仲良くなること
周りの方とのパートナーシップを
語り合いたいです

だから‼️
恋愛トークスナック
《かこのから騒ぎ》
開催するの


アップアップアップ

いらしてください🥰

申し込み不要

直接いらしてね