私、いい子やめました!

いい母
いい妻
いい嫁
いい人

してました!
小川佳子(おがわよしこ)と申します!


よしこの漢字がご皇族の佳子様(かこさま)
と同じ事から
かこちゃん♪と呼ばれています
どうぞ『かこちゃん』と呼んでください✨


ちなみにうちの娘は『真子』と言いますウインク
ご皇族親子笑
まさか自分が『かこちゃん』と
名乗る事になろうとは
人生ってわからないものですね


****

ここでみなさんに聞きたいのですが
みなさんにとっての【いい子】とは
どんな子ですか?

ダウン

ダウン

ダウン

私にとってのいい子とは

相手にとって都合のいい子

の事です
みなさんはいかがでしょうか



以前の私は、人の目を気にしたり
他人の反応や顔色を伺ってばかり
今でも気になりますけどね口笛
だって人間だもん口笛 by.かこ




これを言うと
相手を不快にさせるかな
嫌われるかな


言いたいけどやめとこう
私が我慢しよう


相手に気を遣い
よく気がつく
気が利くいい子


結果、確実に
自分の心は疲弊していきました





さらに、家事、育児、お仕事
人とのコミュニケーション
完璧を求めて
できなかったら

私を責めないでーーーー笑い泣き
と騒ぎ出す
(誰も責めていない)

うまくいかない事が起こると
なんでできないんだ!私は…
ダメだなぁ私


自分に厳しく
自分責めばかり




無意識のうちに
自分を否定して責め続け

心のリストカットをしていたようなものです


私はよい子のよしこちゃんで頑張ってきて
悲しい事がいっぱい起こりました


人生のどん底を味わいました


そこからいい子をやめる‼️
そう決めたら…



人生ぜんぶよしこちゃん‼️
になりました✨

あ〜幸せだなぁ照れ



1969年生まれの54歳です
島根で生まれ育ちました
自然豊かな場所で
のびのびと育った筈ですが


田舎なので
街を歩けば
だいたいどこそこの誰んちの子
と、わかります

無意識にいい子してました





私は弟と2人きょうだい
きょうだい喧嘩すれば
『お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい‼️』
事情も聞かず
お母さんはそればかり


みぞおちに蹴りを入れられるくらい
弟の暴力があっても
かなり悔しい思いをしても
子供ながらに
私さえ我慢して、事がおさまるなら

いい子でいれば、愛される


そう私は思い込むようになっていきます






【趣味】  着物を着てお出かけする事


島根の高校を卒業して
歯科衛生士になる為に
神戸に進学

卒業後、大阪で働いた後
26歳で結婚
男の子、女の子を1人ずつ
立て続けに出産

夫はサラリーマンで
安定した収入
結婚した当初から新築マンションに住み


世間的にいわゆる

か☆ち☆ぐ☆み☆ウインク

でした
(勝ち組、負け組という言葉が
あったんです😅)


女の幸せ♡掴んだぞーーーー‼️

浮かれてました

私はマジで
結婚したら幸せになれる
そう思ってました

そう!
誰かが私を幸せにしてくれる!
そう信じていました


あの頃は
勉強していい大学に入って
大企業に勤めたら

公務員になれば

国家資格持っていたら

女性は結婚、出産が

幸せの条件
そんな集合意識は今でもあるかもしれません


が!
そうはうまくは
いかないものですね


結婚当初から
夫の言葉の暴力が
ありました


私のストレスの吐口は
思い通りにならない
子供達に向けられ
虐待まがいな事を


可愛いい寝顔を見ては
ごめんねと泣きながら謝り
自分責めの毎日


私のカラダとココロは夫を拒み
いつしかセックスレスに


その後
夫の不倫が発覚


子供達2人とも
高校を不登校気味に


息子の5回の警察沙汰


最後のトドメは
不倫が終わらない夫に
家を出て行って欲しいと
別居を希望したら


相手の女性と住む為の
新築マンションを購入していた事が発覚


私の家出



色んな事がありました💧



眠れない、食べられない
口腔内乾燥症になったり
元々のアトピー性皮膚炎が悪化したり



だけど 
なんとかなるものですね
きっと私なら大丈夫✨
根拠なき自信だけで
乗り越えてきました




最終


感情という波
《波動》を学び
相手を赦せない
《自分を赦す事》を体感しました✨



すべてはエネルギーという
目に見えない波動✨



波動を高く、強くする事で
現実創造していくと
奇跡は起こります✨


目に見えない存在にも
護られ、助けていただきました✨





今の私が最高最善なんだ


そのままの自分
今まで生きてきた自分を
赦し受け入れて
認めて
いい子をやめました


相手にとって都合のいい子
をやめて
自分の心を大切に
自分の気持ちのいい子へ


そうしたら奇跡が起こり

最高の離婚ができました㊗️



今現在
息子(27歳)は大好きな事が仕事になり
しっかり働きながら
大好きな事を楽しんでいます



娘(25歳)は私と同じ歯科衛生士となりました



私は自分を殺して生きてきました
(自分では気づいてなかった)


人生にはどん底な時もあって
地に足が着きました

1回死んだも同然


いい意味で

どうでもいいー♪

生まれ変わろう♪


起こる事が起こっただけです



 

小さい頃
弟から暴力受けても、我慢した
元夫にも我慢した

今は我慢しない


やりたい事をやる勇気を持ちました


ラジオのパーソナリティをしたり

アメリカシャスタへ
セルフクラウドファンディングして
50歳で旅したり

イベント主催開催したり


私はこう思います
私はこんな人です
そう発信できるようになりました


私はそんな言い方されたら
傷つきます
やめてよ!と言える強さを持ちました


何より!

自分の幸せは自分で
創れると知りました


選べるのです
自分で



きちんと自分が感じた事は
認め、受け入れ
時には相手に伝える
それでも状況が変わらない場合は
一旦離れる
距離を置く

あなたは自分の心を守るために
こういう言葉を伝えていますか?
行動していますか?




以前の私が欲しかったもの  
 

 
それは


誰にも支配されない

自分で選択する
自由な心
を得ることができました
だから幸せ照れ

これからは自分が喜んで
人を照らしていく


我慢しない
いい子やめたもん





40.50代の女性の
自分らしい生き方、在り方を発信していきます
小川佳子です
どうぞよろしくお願いします✨


40.50代の女性が
笑顔でいられる
自分らしく輝いて生きる
サポートをする事
これが今の私の使命です✨


咲き誇れ
さぁ!種をまこう!
あなたのお花は
何色にでも咲ける
天高く羽ばたこう!
彩る世界へ




個人的なお問合せは
公式LINEより繋がり
メッセージくださいませ




色んな事が起こった人生ですが

ありがとうございます✨