親愛なるみなさん

言葉のDV夫が不倫

最悪の離婚劇に向かいかけたどん底から

自分を赦した事で一転✨


心からのお詫びをされ

最高の離婚を果たし

50歳から輝く人生に変わった

かこです


    

すべては必然

何があっても大丈夫


などの言葉たちは

励まされるし

本当だと思います



なんですが!


すべては必然だから〜って


その言葉に振り回されて

自分の身体やハートが感じた事を

感じないようにしたり

気づいていない方って

多いような気がします





例えば


骨折したとします


痛いですよね



これは佳き事

大丈夫大丈夫

って思います⁉️



の前に!痛いですよね


まずは病院行きますよね


当面

骨折しているんだから

相応しい生活スタイルをつくったりしますよね



そういうことなんです



本人は本当は

怒り

寂しさ

悲しみ

感じてるのに


頭で自分が自分に

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

って言われたら悲しくないですか?



鈍感力

って要らないんじゃないかな



身体やハートの感覚
大切にしようね


ゆるしのレッスンでは
ご自身の体験や感じた事を
報告していただく課題があります


読むとその方の今のエネルギーが
よくわかるので
それを読んでコメントします
 


ある生徒さんは
『今は楽しい嬉しいことばかりで…』
と書いてありましたが
エネルギー的に違和感を感じました
 

コメントとして
*自分の気分いい状態が⭕️で
気分落ちてたら❌
って無意識にジャッジしてない?


すると彼女からこのような返信がありました



報告する時
確かにいいことばっかり
書こうとしていたかもしれません
思考がそうなってしまうんだと思います


嫌なことがあったか?って聞かれたら
心が動くような嫌なことって
思いつかないんですけど
でもなかった?って思ったら
あったけど感じないふりをしたような
かこさんがおっしゃる通り
スルーしているのかもしれません

良いことって
気持ちいいからスッと思いつくし
いつまでも覚えてる
でも嫌なことって
スルーしがちで感じにくい感情だから
自分に問いかけが必要なんですよね

感じて

アウトプットすることが大事なんですよね

嫌な感情も自分なんですもんね

また気づきです


私達はインプットは得意なんです

今は情報過多な時代

入れるだけ入れてるけど

アウトプットしないと

便秘になっちゃう



何が嫌なのか分かると
好きが分かるよ



例えば
このお洋服の肌触り嫌‼️が分かると
自分の好きな肌触りの服が分かる


この食感嫌‼️が分かると
好きな食感が分かる


こういう小さい嫌を
しっかり感じてあげて
不快を快へ変えてあげる事も
自己愛です❤️


自分の嫌を感じてあげて


しっかり感じること

練習していきましょう

それをしたら…



自分を褒めよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶