親愛なるみなさん

言葉のDV夫が不倫

最悪の離婚劇に向かいかけたどん底から

自分を赦した事で一転✨


心からのお詫びをされ

最高の離婚を果たし

50歳から輝く人生に変わった

かこです🍀


自己紹介ブログはこちらから💁‍♀️



美容院へ行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




くせ毛から【触りたくなる髪】へ


今でこそ、ありがたい事に
『髪の毛綺麗ですね。』
とよく褒められるようになりました💓


今回もお世話になってる美容院で
艶々髪になりましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ふと思い出した事があったので
書き止めておきます💓



忘れもしない
小学校6年生の時です✨



当時の私は、五輪真弓って知ってます?
おでこ全開のロングヘア
こんな感じ←他に例えの人おらんかった🤣




修学旅行へ行く為に
母が髪を切ってくれたんですが
長い髪をいきなりショートにしたせいか

何て事でしょう😱

くせ毛が発症

前髪なんてチリチリになりました
凄く悲しかったです



そんな私に追い打ちをかけたのは
卒業前のサイン帳
これも懐かしい🤣
みんなに紙を渡して
メッセージを書いてもらうんですが


ある男子から
『お前んち、家事にあったん⁉︎
その前髪はそれでチリチリになったんかぁ⁉︎』
って書かれてました

男子は面白がっただけでしょうが
子供って残酷
小学6年生の女子には
本当にショックでした



中学生になると
女子はみんな【前髪命】
前髪の状態でその日のテンションが
決まるくらい大事な存在✨



そんな前髪がチリチリなんですから
雨の日なんて
本当に憂鬱でした



そんな私に
高校生の時光が差しました✨

ヘアアイロンを買って貰えたのです❣️
これはマジで嬉しかった🥹
髪が真っ直ぐになるなんて
本当に嬉しかった‼️



専門学生になると
美容院で縮毛矯正が出来るようになりました
(あの板に髪をはりつけて、伸ばすやつです🤣)めっちゃ時間もお金もかかって大変でした


アップアップアップ

今もあるのかなぁ

昔の縮毛矯正って検索したら

これが出てきた🤭




だけど髪の毛真っ直ぐになるなら!
って必死でした

懐かしいなぁ

ヘアアイロンと縮毛矯正のおかげで
くせ毛の悩みはマシになった頃
今度は出産育児で
髪の毛の手入れが出来ないし
乾燥に悩み

ザ☆ボサボサ

髪の毛さんの悩みは尽きませんでしたね



でも私は諦めずに
美容院を歩き渡り
今の美容院と出会えました✨




それがお世話になってる
堺なかもず Lien 美容師谷川さん

いいシャンプー&コンディショナーを
勧めてもらって、使用

シャンプーの仕方
よぉくシャワー🚿で流し切るコツ
乾かし方を教えてもらい
マメにカットとトリートメントをするように

この頃からボブヘアが定番に🥰




離婚した頃は
美容院のお金を払い続けられるのかなって
お金の不安もあったけど

【食費や光熱費と同じくらい
私にとっては必要経費】
と決めたら
不思議と払い続けられる今があります✨



あとね
私のテーマは【触りたくなる髪】✨✨✨
 

そうなる‼️
そう決めるとそうなるんです‼️


これを掲げてるからか
自分で髪の毛よく触る
艶々髪の毛さんになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








今、思えば
小学6年生の時の悲しい出来事のおかげで
髪の毛へのこだわりが始まりました



今の目標は、80歳の母のように
ふさふさで艶々な髪を維持していく事✨



地毛です

凄くないですか






決めたらそうなる‼️
なれる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も母のように
80歳でもふさふさ艶々よ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あなたは将来どうなりたい?
決めてますか?
かこちゃんとお話しませんか






詳しくはこちら💁‍♀️

ダウンダウンダウン


お申し込みはこちらです💁‍♀️

ダウンダウンダウン




🍀🍀🍀🍀🍀

心を整えるプロ
《ゆるしのレッスン》講師
50代は更年期じゃないよ
幸運期だよ🍀かこ🍀

🍀🍀🍀🍀🍀


🍀セッションメニュー🍀

🍀初めましての方へ
単発体験型セッション
『もしもし!かこちゃんです!』はこちら


🍀 今の自分を赦し

望みが叶う土台づくり

《ゆるしのレッスン》

〜半年サポート〜

こちら


🍀ご自身と大切な方のお誕生日から

メッセージを贈る誕生花セラピーは
こちら



🍀お散歩セッションはこちら
 
かこちゃん公式LINEでは
ハッピーになる
メッセージを贈っています🎁
 
また、お問い合わせや質問、ご感想を
1:1でトークしています

お友達になってください☺️

 
LINEに登録くださった方は
提供サービス1回のみ500円引き致します
登録後、メッセージかスタンプ
くださいませ☺️
 
 
すべての出来事
すべての人の出会い
すべてのご縁に
心から感謝します✨