コーンブレットなど | ポムポムの木のブログ

ポムポムの木のブログ

ブログの説明を入力します。

またまたスコーンとピタパンばかり作っています。スコーンはおいしいわね~。タッパーに入っているの久々に作った唐揚げかな?そして次の週はまたスコーン!どんだけ好きなのか!最近は余った生地はコロコロボールにして焼くのが好きです。3番生地くらいになってくる右下みたいになって割れたりしてきれいに焼けないのでコロコロボールにするとサクッとしておいしいの。YouTubeで見たんだけどすてきな声のスコーン作りの方がやっていて、マネしてみました。そして簡単ちらし寿司!ウニそっくりな味のうにとうふをのっけてみました。おいしいんだけどちょっとクドかった・・・。次回はみょうがとか赤身でさっぱりで作ろうと思います。そしてソフトフランスですね。スコーンとピタパンばっかり作っていたので、たまには違うものを作ってみました。でも・・・やっぱりスコーン食べたかった!ウフフ!先ほど焼いたばかりのコーンブレットと大根餅よ!コーンブレットは前回、コーンフラワーだけで作ったら、クセが強くてあんまり・・・だったので、今回は小麦粉と半々にしてみました。前のよりかはおいしかった!大根餅は先週も作ったの。マヨポン酢でいただくとおいしいです。さて、最近のおゲームよ!今はやっぱりバイオハザードね!近接があって銃が使えて長い闘いシーンで見るのが疲れてくると謎解きやパズルが出てきて、また楽しくなるし絶妙なところでムービーシーンが入ってきてま~本当に飽きませんね。アシュリーもかわいくなったし敵も魅力的だしエイダは美人だし、村人の言語も日本語風に聞こえたりして面白いね~。あとはメタルギアも見ています。夕闇通りとかまいたちを見終わったので今はトワイライトシンドローム中。サイコブレイクも3週目見てて、あとバトロアのなにか見たいなあと思い、エーペックスもちょこちょこ見てます。寝る前は必ずウイッチャー!戦いを見るのに疲れると犬猫動画、と美容系と海外生活する日本人の動画も好きなので、とっても忙しいの。

ではまたね~!