スコーンとお寿司など | ポムポムの木のブログ

ポムポムの木のブログ

ブログの説明を入力します。

またまたいろいろ作ってみました。これは節分のあたりに作ったと思われる、太巻きだわね!それから久々の食パン。とちょっとふっくらしてしまったナン。たしかインドのチキンカレーを作ったので、めんどうくさかったけどどうしてもやはりナンで食べたくて作ったやーつだね!からのマラサダドーナツ。形成したらすぐ揚げられるぽいんだけど、中がぎゅうぎゅうで密で硬かった。やはり私は2次発酵をしっかりしてふっくらしたところを揚げたほうが好きみたい。ついでにお芋も揚げてみました。黒糖まんじゅう。私は和菓子全般嫌いなのでジジババに食べてもらいました。嫌いだけど作るのは好きなの。そしてこちらは失敗スコーンと失敗ピタパンです。ピタパンは今日の生地は固いなあ~と思って焼いたら、全然一個も膨らみませんでした。スコーンは、なんだかずいぶんゆるい生地だな~と思って焼いたら甘食みたいになってしまいました。ちょうど姪ちゃんが来たのでほとんどあげちゃった。失敗作。スコーンのリベンジ焼き!うまくできました。あとはなんだかクセになってしまった、ポレンタ。そしてついさきほど作っていた、ちらし寿司よ。かんぴょうとかこまごま用意するのがめんどうなので、すし太郎で作りました。あとはまぐろなどを切って乗せただけ!と、またスコーン。前まではピタパンブームだったけど、スコーンブームになったようです。ウフフ。さて、最近のおゲームよ!新しいフォレストが始まってとっても楽しいな~今回は兄者建築はやらないのかな?まだ拠点がしっかりきまったわけでもないから、これからかな?ドラクエビルダーズも面白くてかわいい~アトミックハートも未来的なものとレトロなものが混在した世界観が面白い。そしてホグワーツよね~!ウイーズリーという人が出てくるんだけど、ロンの家系の人なのかしら?ウイッチャーも相変わらずチビチビ見ている。やっと私の好きなレジスのおじさまが出てきたわ!ヴェセミルおじさまも好きなの。おじさま好きなの。私もおばさまだけど。

ではまたね~!