パンばかり | ポムポムの木のブログ

ポムポムの木のブログ

ブログの説明を入力します。

食パン大失敗に傷つき、わたくしは得意なマラサダを作って

自信を取り戻した!今回はネジネジの形にしてみました。

雑ですね。真ん中の穴は、小さくてもよかったかな。

食パン難しいわ~。

そして、久々にスタッフドエッグなの?デビルドエッグなの?

知らんけど、そのエッグが食べたくなって制作。

パーティーの片隅にありそうな一品です。パーティー行かない

から知らんけど。

最近は、海外のパン作り動画が楽しい。すごくアバウトで雑

な私にピッタリ!水分も多いし、イーストも多めで、捏ねも

あっさり。混ざればいいか、ってかんじ。ベンチタイムもなし

2次発酵もなし、なのに、ちゃんとおいしそうなのが出来てる!

マネして作ってみたら、あらおいしい!ケチャップとチーズだけ

の簡単ピザ風です。おいしそうなのが沢山あるのでもっと作っ

みたいなー。海外はバターが安いのか、たっぷり使えてうらやま

しい。

では、またね~!