今回はFXを始めたきっかけについてお話したいと思います。おねがい

 

FX歴は10年以上。

 

いわゆる初心者ではありません。

 

だけど凄腕のトレーダーでもなく、ただのいちトレーダーです。

 

自信もなければ未だにこれでいいのかな?と、迷いながらエントリーしています。

 

為替との出会いは、貿易会社に入社した時。ハート

 

外国為替というものに日々触れ、毎日動く為替になんだかワクワクしたのを覚えています。

 

円高!?

 

円安!?

 

なんじゃそりゃ?びっくり

 

そんな知識もなく、会社に入ってから体感的に習得して行きました。

 

海外旅行に行ってから、ますます海外と為替に興味が湧いてきて、

あれ??もしかして為替差益をうまく活用すれば資産は増えるんじゃない?と気づきました。

そして始めたのが、外貨預金。お金

 

円安の流れもあり、かなり利益が出せました。

 

当時、安定した会社員生活ではありましたが、海外への憧れが捨てきれず、人生で一度くらいは海外に住んでみたい。

 

英語が話せたらカッコイイなーと

安定した会社員をやめて海外へ!!

GO!!GO!!地球

 

ある程度海外生活を満喫して帰国飛行機

 

仕事を探すも正社員はハードルが高く、

 

ブランクが空いてはいけないと繋ぎで見つけた仕事が派遣社員でした。

 

働けど時給は頭打ち、GWやお盆正月がやってくると極貧に。。ゲッソリ

 

 

そんなとき知ったのがFX

 

レバレッジ? スワップ?

 

毎日もらえるはてなマーク

 

そんな夢のような金融商品があるの?お願い

 

あこがれの不労所得ハートキラキラ

 

楽しそう。外貨預金の経験があったので、全くなんの抵抗も感じることなくFXの世界へー!

 

こんなに資金が少ないのに外貨預金よりも稼げる??

 

派遣社員の低賃金をこれで補えるかもしれない。

 

老後の不安もカバーできそう。人生バラ色~ピンク薔薇

 

 

すごいの見つけたー!!ウシシ

 

こんな感じでした。

 

だけど。。。そんな甘い世界ではないことを思い知るのです。

 

勉強不足と、超感覚トレードのツケは大きかった。

 

どんだけ資産を飛ばしたことか。

 

まさに地獄を経験したのです。

 

続く。

 

今年もこの時期がやって参りました。


確定申告無気力


今年の申告期間は2月16日から3月15日です。


みなさんはもう終わりましたか?


なかなか手間がかかりますね。


でも、怠ってはいけません。


国民の義務だから。


本音は払うの辛いけど、この税金が何かの役に立つ。

生活が良くなることに使われる。


そう思ったら、ちょっとだけ納税できることが清々しく感じたり。。


金は天下の回り者。


こうして私のもとにたまたま集まってきてくれただけ。


だからどんどん回しましょう。


とは言え、現実の見るのが怖くてまだ確定申告書への入力すらできていません。笑い泣き


いつも、バダバタギリギリで申告してしまうので今年はもう少し余裕を持って取り組みたいと思います。


来年は電子申告にチャレンジしてみようかな。


時代の流れに付いて行く。これも大切なことです。


歳のせいせずに柔軟に受け入れたいと思います。


今月もよく頑張りました。

利確ポジション(一部)

☆GBP/ZAR  S   24.10→23.99

☆EUR/CHF  L  0.93996→ 0.94506

☆USD/PLN  S    4.02855→4.00820

☆CHF/JPY  S     171.00→170.05

☆GBP/ILS   S    4.76252→4.74184

☆Anglo American L  1749.91→1884.08

☆HYBE  L    21000→21800


今月利確したポジションの数。。100個を超えてました〜。煽り


自覚なくてビックリです。


目標は達成できました。ホッ照れ






難しい相場が続きますね。


ドル円が膠着状態から一つまた上に抜けた??


クロス円が弱々です。


また円の叩き売り状態🥹


いつから円はこんなに弱くなってしまったの??


私はどうも人と目線が違うと感じる事が多く、いわゆる逆張りをして事故ることが多いのですが、


外貨預金じゃレバレッジが効いてないから、たくさん資金を投入した割には、期待した利益が出ない。

だけど、FXは怖いという方に朗報です。


なかなか面白い商品がありました。デレデレ


好奇心が旺盛でとりあえず何でもやってみたくなる性格。


みんな大好き高金利通貨のスワップ狙い+将来的な差益を期待できる。


しかも設定次第では、受け取ったスワップも再投資に回せて、複利の効果も得られます。


指差し飛び出すハート