にゃんたとリナ太。

茶色い同士だからか性格似てます。



縦列駐車中。



さて先日は、思考の学校9期生土曜日班のみなさんがたが主催してくださったお話会にお招きいただきましたにっこり(9期生のみなさまの撮ってくださった写真です)



講師さんたち仲良し度はんぱなくて、みなさんで毎月自主的に都内に集まって勉強会やって、いつもみんなでサプライズお祝い企画が念入りで、旅行もしまくらちよこです。


来週は長崎に私も混ぜてもらってみんなで行ってきますニコニコ伝説のお店アンデルセンに行ってきます飛び出すハート




9期のみなさんからのようこキットカット、サプライズでいただきましたあんぐり

昭和アイドル的なかんじが最高にズキュンと来ましたキューン愛目がハート

写真どれにするかもいろいろ考えてくれたんだろうよねおねだり本当にありがとうございますほんわか



すてきなお花もお手配くださって本当にありがとうございます赤ちゃんぴえん



みなさま真剣に聞いてくださって、ガチで自己開示してくださって、本当にありがとうございました!!


。。じつは、つい先日、車を替えたんですね。

まだ勝手がわからない車に乗って会場に向かったんですが、

最近の車って、ナビやらなんやらぜんぶスマホみたいな?なんだかうまいことナビを操作できなかったので、いつも使ってるマイスマホのグーグルマップと、消しかたがわからない車のナビとが二人であっちだこっちだと指示してくるんですよ笑笑、それが二人ともぜんぜん違うこというもんで、


しかも、納車されたばかりの車にガソリンがちょびっとしか入ってなかったことに高速道路に乗ってから気づいてガーン真顔慌ててナビに音声で聞いてみるも、二人ともぜんっぜん別のこと答えるので(高速のサービスエリアの、ガソリンスタンドあるところを教えてって頼んでるのにスーパーわけわからない答えが返ってくる)


今年いちばんパニくりました笑笑。


その時はめっちゃ焦ったり、いらあっとしたりしますが、思い返すとパニくった記憶って楽しい思い出になりますね爆笑

ひとって超カンタンにテンパるもんだなと笑笑。



そして遅刻到着ネガティブするも、講師さんたちが素晴らしいフォローを入れてくださってて大泣きありがたやでした。


ちなみに帰りは無事に車のナビを消して、いつもの慣れたGoogleマップさんのナビで心安らかに帰宅できました昇天車のナビもいつかは使いこなせますように。。



宮増侑嬉(みやますゆき)の名前で、来年以降出版していく予定ですにっこり



終わってからちょっとお茶して。

小野マッチスタイル邪兄さんのプチ思考相談会爆笑

を開催、日本有数の素直さん、邪兄さんの素早い変化が楽しみですニコニコ


この日のお話会でもお伝えさせていただいたのですが、


何か、いますぐ素早く現実を変えたい!!!!


というときの、最速現実化のコツは

目の前の人のアドバイスを素直に聞く

特に腹立つアドバイスや

言い返したくなるアドバイスほど

素直に聞く


これが最速なんです。


凝視


いま、なんとおっしゃいましたか凝視


私の苦労も何も知らないあなたに

とやかく言われる筋合いないんだわ凝視



こう思った時ほど!


本気で最速で現実を変えたかったら

素直に聞くことができるとさいこう。


目の前の、腹立たしいアドバイスをしてくる人。


この人は、なんでわたしの目の前で

わざわざ憎まれ口をたたいてくるのでしょうか。


。。この人も、わたしの思考が創り出したんだよね?

今までのやり方でどうにもならなくて

本気で変わりたい!と望んだわたしが

目の前に創り出した人なんだよね?


今までのやり方では行き詰まりを迎えたわけだから

今までと違うやり方、生き方をするときなんだよね?


今までの自分のやり方を変えなよって言われるのは

今までの自分を否定された気がするよね。


でも、自分が創り出した目の前の人の

痛いアドバイス、


それって

わたしの潜在意識からの

必死のアドバイスだったとしたら??


もしね、目の前の腹立たしいアドバイスをしてきた人が、誰がみても正真正銘のいかれたおかしなアドバイスだったとしますよ。


それでも、意味があって現れた出来事って考えてみると、収穫だらけなんですよね。


自分のことをじつはめっちゃ責めている思いが、

目の前で本当におかしな非難をわたしにしてくる人として現れていたりとかね。


もしくは、かつて、過去には自分がだれかに、めっちゃおかしな非難、意地悪をしてきたのかもしれない。


もちろん思考は自由!だから

どう思ってどう解釈してもOKだよね。

でも間違いなく、自分の思考が自分の現実を創っていくのだよね。


わたしは

嬉しいことも、腹立たしいことも、

自分のどんな思考から現れた現実なのかな?

って考える心のクッションを持つことで


特に腹立たしいことが起きたときに


相手が悪いことをいかに証明するか

わたしは被害者であることをいかにみんなにわかってもらうか

これらにエネルギーを使わなくなって


めちゃくちゃ生きるのがらくになりましたにっこり


いかなる理由があれど

だれかを心のなかで攻撃、否定するのって

すごく疲れるし

だれもHAPPYじゃないよね。


世の中にはいろんなタイプの攻撃さんがいます。


わたしは巧妙に、

いかに自分は悪くないか、正しいかを

みんなにさりげなく理解してもらうために

表立って人を責めたりはしないけれど

理不尽さに耐えてけなげに生きるという在りかたを

さりげなくアピールでがんばってきました。真顔


ていうか自分で自分をけなげとかいう人ほど

疑わしいものはないよね笑笑。


そして、いつか糸がプツンと切れて、

そこからサヨナラするみたいな

そーいうスタイルが癖でやってき続けて

どうにもならなくなって

思考を学びはじめました笑笑。



いまはね、本当にらくですにっこり。心がらくだよ。


もちろんぜんぜん人間できてるわけじゃないけれど、少なくとも、誰かのせい何かのせいを昔に比べたらかなり減らせて、すごくらくですね。


嫌なことがあっても、

あらら、わたしの心のなかの何が現れたのかな?

潜在意識ちゃんはわたしの何をみせてくれてるのかな。


って、自分に優しく向き合えますねにっこり




そんなこと言ったって〇〇はどうなんですか!!

それも自分の現れって、よくもまあそんな酷いことが言えますね!!

みたいなふうにですよ。もし、感情が揺り動かされて怒りを感じられる方がいらしたとしたらですね、


きっと、心のなかに、長年の、誰かを「許せない」思いがたまっているのかもしれません。。


かくいうわたしも、つい最近、

小さいころの「許せない!」っていう、

お父さんへの怒りの記憶を突然思い出して

そんな思いを握りしめていたか!と

思わず笑ってしまったんですが爆笑

それはまたの機会に。


でわでわ。

みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい


にっこりYouTubeはじめました!登録者さま30万人目指しています。みんなで思考が現実化する仕組みを知って、地球人の集合無意識をHAPPYスイッチONにしましょうにっこり