めっちゃブログ、サボりまくってしまいました悲しい


ついでにいうならメルマガなんて1年以上書いてないと思いますね悲しい申し訳ございませんえーん

ツキイチは書くかな。。


おかげさまで、今月末開始の思考の学校講師養成講座の募集説明会は、350名以上の方がご参加くださってまして。。

まあまあ参加条件があったりするので(ごめんなさいです)またの機会に見送られる方もたくさんいらっしゃると思うんですがおねだり


それでもたくさんの方が、いまの現実を変えていきたいのだな〜と体感させていただいております。


微力ながら、ご縁あるみなさまに

【思考のしくみを知って

現実を変えるちからを手に入れる】

ことができるお手伝いをこれからもずっと

し続けていく所存でございますにっこり




ありがたいことに最近は全国を

飛び回っておりまして

飛び回りついでに各地の温泉に浸かることを心がけております。そして温泉に浸かると

すっかり発信を忘れてしまうを繰り返し続けてます。。。


最初の写真は高知の温泉宿ですね。

湖畔遊さんって言う素晴らしいお宿でしたね。


お部屋に露天の温泉があるのなんて生まれてはじめての体験でしたキョロキョロ。目の前の川と、優しく雨が降っていてめっちゃ癒されたな〜。

たまにはこういうゆっくり豊かな時間も必要だよね。



湖畔遊さんの近くにはこんな滝や。。



なんと鍾乳洞もあって!素晴らしかったなあ〜。鍾乳洞の中にも滝だらけで本当に、地球の神秘に感動でした!!



いくつも滝がある。。



このカーテンみたいな岩、鍾乳石っていうのかな?

1センチ伸びるのに100年かかるんだって〜。


いや〜、ひとりの人間のいのちだと一生で1センチ行くかどうかってことだよね〜。


いいよねーこうやって、自分のちいささ、めっちゃ全体の1ミクロンにも満たないちいささを体感するのがわたしは大好きです。

どうあがいても全体の1ミクロン以下、わたしたち、宇宙さんや地球さんからみたら、かわいい微生物ちゃんみたいなもんなんですよね笑。


だったら宇宙や地球の一部分の微生物なりに

気楽に楽しくやっていこうと

また新たな決意をしたのでしたにっこり



鍾乳洞の中を流れる水はいったい何年前に降った雨水が地下に染み込んで出てきたものなんでしょうね。。



鍾乳洞のなかでは

すご〜い

すご〜い

すご〜い

しか言ってなかった気がする笑笑



しばらく書いてなかったので、いろいろありました!

大嶋啓介さんと大王さまの合宿に参加させていただき、そこで、この方のそばにいると魂を覚醒させられちゃう女神さま(ってわたしが勝手に言ってる)笑

物部彩花さん、あやちゃんとお友達になったのは、なんかすごいことだな〜と。またこの話は改めて書かせていただきます。


↓合宿。


で、意気投合したあやちゃんの追っかけで、青森に行きまして、そこで赤塚さん(ご著書拝見していつかお会いしたかったのです)をご紹介いただき、来年2月イスラエルにご一緒することに。ニコニコ



あやちゃんと朝ラー(朝ラーメンが青森の定番だとか)朝からラーメンってすごい文化ですね驚き


↓食べられっかな〜ってわたしの顔がウケる笑

ていうか案外食べてたよ笑。




むかし、ハタチくらいのとき、だから30年前ですよ。月日の流れはこわいですね笑

船井幸雄先生の本をたくさん読んでました。


それらの本には

即断即決しなさい。

起こることはすべてベスト。

これから未来は若者が農業をやらざるを得なくなるだろう、それもまた良い流れだろう。

未来はほぼ電気自動車になっていくだろう。


そんな話が当時のわたしには

ほえ〜そうなんだあ〜。。

みたいな実感のなかったいろんなことが

長年なんとなーく

それらの言葉を意識して生きてきましたが、

本当にいろんなことが、船井先生の言うとおり、

そうなってきてるなーとしみじみ思います。


そしていまですね、

その船井幸雄先生が亡くなられたいまも

続く「ザ・フナイ」という雑誌にご掲載いただくお話をいただきまして感慨深いです。


イヤシロチとか、水からの伝言とか、

不思議研究所の森田健さんとか、

モンロー研究所とか、


いまもずっとわたしのだいじなエッセンスになってるもののほとんどが船井幸雄先生の本がスタートだったと思います。



。。話を戻しまして、

「起こることはすべてベスト」

この意味を、詳しく解説してお悩み解決を

自らでできるようにお手伝いするのが

思考の学校でお伝えしていることなんですね。


このことを深く知るために、人生があるのだと

わたしは思います。


これが腑に落ちる度合いによって

人生に起こる楽しさが違ってくると思っています。

ぜんぶベストならば安心して楽しもうと決められませんか?

こう決められた人から、好循環が起こりまくるし、

仮にいやなことがあっても必要以上にじたばたしないで済むんじゃないかなと。



きのうですね、

まえから楽しみにしていた

麻炭のイベントに行ってきたんです。


わたしのおじいちゃんは

炭の研究していたみたいなので

DNAなんでしょうかね。麻炭だいすき飛び出すハート



で、そのイベントに行く道すがら

「コバシャール」さんていう

なんだか力の抜けたすてきな方のYouTubeを

みつけて、楽しく拝見して会場に向かうと

(個人的にこういう話だいすきですニコニコ



会場のスタッフさんに「大石さんですね」と

お声がけいただき(悪いことできないですね驚き

なぜかそのスタッフさんが

「さっきまでコバシャールさんいたんですよ」

って、わたしに教えてくださったんですよ。


えーと、わたしがコバシャールさんをいまさっき観てたのなんで知ってるんですか?笑


こうやって、いまさっき見聞きしたものが

すぐ目の前に近づいてくる現象が


起こることすべてにオープン、素直な気持ちでいると、スピードが増してくるし、

すぐ自分のなかにある問いに対しての答えが

目の前に現れるんですよね。


コバシャールさんとも近々きっとすてきなご縁があると思って楽しみにしていますにっこり


不思議なことを、だれもが歪んだ解釈や恐れで批判したり盲信したりすることなく

もっと目に見えない世界のこと(心もみえない、思考も感情もみえない、潜在意識も顕在意識も目にはみえない)

みんながもっと素直にオープンハートで向き合っていける

そのお手伝いと、

農業。


わたしの人生の柱は

だんだんだんだんシンプルで楽しくなっていってるなーにっこり。しあわせですにっこり



ほかにもいろいろご報告したいことがあるので

できるだけこまめに発信しますー!


でわでわ


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい


宮増侑嬉(大石洋子)



YouTubeはじめました

まあまあなかなかがんばってる。



たぶんここがいちばん情報が確実。

(たぶんでごめんなさい)