笑っちゃう「思考は現実化する」シリーズです。


おととい、うちに来てくださったお客さまが


「ようこサンのおでこに王という文字がありますねにっこり人相学的にそれはむちゃくちゃいいんですよニコニコ


って言われたんです。


わたしは、


「えっ驚きそれって単にトシとってシワが。。」


って本当に焦っておでこ撫でたんですが


「イエイエ、吉相です昇天


っていうことで、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちに包まれたものでした。


そして、昨晩。


最近めちゃお世話になっております、

開運マスター大王さまこと、桜庭露樹さん

(右の方)とジャニーさん(左の方)の


お仕事のお手伝いをさせていただきましたあとに、懇親会の会場に行きますと、


さっきの写真の連写したやつです。

左側に、赤いトラちゃんがいるじゃないですか。


トラのおでこに王って書いてありました笑笑。


お揃いの赤い服だし、わたし寅年だし笑笑。



こーやって、なんでもなく思考したことも

おちゃめに現実化していって

この世って、本当に楽しい遊び場ですね昇天


この世は楽しいよスターって決めるか

(信じてるか)


この世は苦しい修行の場だよネガティブって決めるか

(信じてるか)


自分次第で

世界は好きに創れるのだよね。

本当はね。


こんなふうに気軽に思考の現実化を楽しめちゃったら、この「楽しいな〜ニコニコ」が、

このノリが、また、想像以上に楽しい現実を生み出しちゃうよね。

仕事の場面や、人づきあいや。いろんな場でね。



みなさまもぜひ、

気軽に、思考をおちゃめに現実化させちゃうよって決めてみてくださいね昇天


あ、もちろん、思考をかっこよく現実化とか、

思考をゆるく現実化とか、

思考をドラマチックに現実化とか、

お好みで、決めてみてくださいね。

気軽にね。


決めるって、思ってみる。っていうこと。

そんなに難しいことじゃないですネ、

気楽に、実験するみたいな気持ちで

思ってみたらいいですよね。


死ぬほど悩んでるときなんかには

とてもとてもそれは難しく感じるかもですね。


でも、必ずいつか、

気軽に、こう思えたらいいよね、

とか

こう思えたら素敵だよね、気が楽になるよね、

なんて思い始められるときが来ますから、


つらい時は、お布団かぶってひたすら寝たり

お日さまにあたってパワーチャージしたり

ゆっくりひとりの時間作ってみたりして


あんなことこんなことを

誰かのせいにしなくなれてから、

(ここがキモですね)


誰かのせいで不機嫌にさせられたんじゃなくて

自分のなかにある不機嫌さが

不機嫌な出来事を創り出しているからね、


ひとのせいにしない考え方ができた人から

不機嫌を創り出さなくできますから

辛いことを創り出さなくなっちゃいますから

必ずね。


ひとのせいにしない考え方ができたら

それが

精神的自立ができたっていうことだからね。


そうやって

考え方をだんだん変えていって

自分に辛さを与えなくなってきたら、


きっと、ほこっと、

自分の好きに、人生創ってみようかなっにっこり

ていう

ちょっとした遊び心が、ソッコー楽しい現実として現れてきちゃいます昇天



でわでわ


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい



はじめてのかたはこちらをどうぞですピンク薔薇




本要約チャンネルさまありがとうございますおねだり




本気でがっつりの方のみ凝視



岡山のみほさんありがとうございます目がハート



オンリーワンチャンネルさまありがとうございます目がハート