春らんまんってかんじですよね看板持ち

↑近所のイタリアンやさんで、カウンターに座ったらお店の方が、わざわざ桜とローズマリーを目の前に持ってきて飾ってくれましたニコニコ


鎌倉はあちこち花が咲き乱れて

本当に正真正銘【天国】ってかんじです。


うちの並びのご近所さん↓などは

最近リスがちょろちょろしていて

春だから遊びに来てやったぞ、

うちに入れてくれー!

みたいな。


平和です。本当に。


ありがたいなあ。。


もうなんか、

隠居老人みたいな平和な毎日です。。





さて。先日、大人気YouTuberさんの

桜庭露樹先生、通称大王さまのオンラインサロンにお招きいただき、お話させていただいてきました。

YouTube、大爆笑しちゃいますから、公共の場で観るときは気をつけてください笑笑。


そのときに、

「億顔」メイクでマスコミにもたくさん取材されていらっしゃる木村れい子先生とお会いすることができまして目がハート

(私も昨今は先生の教えに習い、メイクの仕上げにピンクのパウダーを眉に乗せてます指差し


大王さまとれい子先生の、福々しいお顔、オーラ、面白い会話にすっかり惹きこまれちゃいながら「すしざんまい」ですしざんまいさせていただいたのでした目がハート


↑お顔を拝見したら

0.01秒でわかると思うんですが


おふたりとも当たり前ですが

ご自分を好きなのが、

自然と伝わってきますよね。

お顔をみたらわかりますよね。


自分を嫌っていたら

それって

本当の「成功者」じゃないと思うんです。


もうちょっと詳しくいうなら

嫌いな部分があったとしても

そんな自分のことも受け入れてあげて、

上手につきあってるんだと思うんです。

嫌いな自分をやっつけてない、といいますか。




「自分を好きになろう」って、

よく聞きますよね。



自分を嫌っていると


他人に自分の存在価値を

証明してもらいたくなるので


自分に不幸を創り出したり

だれかに意地悪をして

その反応をみて、自分のことを

どれだけ助けてくれるのか、

大切にしてくれるのかを試したくなりますし、


自分責めをして自分をいじめながらも

チラッと相手の顔色を確認する。。

を、私たちは子供の頃からずっと心のなかでやっているんですよね。


心のなかに

お父さんお母さんに

「ごめんね私のせいで〜えーん

と、謝らせたい自分がいることに気がついたら

(これをパートナーや家族や友達や職場で

バリエーションを変えてやり続けている)


さっさとその劇場をやめると決めましょう。


なぜなら、それこそ、

自分がいつまでも苦しくて不安な毎日から

抜け出せない原因だからです。


【もう、自分を嫌いになるようなことを

積み重ねない。】と決めてみましょう。


決めたのに決意がゆらぐのは

よくあることです笑笑、


だから、いちいち

絶望したりやさぐれたりせずに


子育てと一緒ですよね、

繰り返し繰り返し、わがままな自分に

優しく根気よく寄り添って

コーチしてあげましょう看板持ち


いちいち絶望したりやさぐれたりに

エネルギーを全力で注がない! 


まーたやってるね指差し

あんたやめる気ないんでしょ笑笑、

好きだよねえ〜ひらめき

もーいいさ、とことんやりきれば笑笑。

やりきったら飽きるんじゃん?笑笑


くらいになれると、自然と手放せますよねニコニコ


こうやって、

たいしたことないいじけた自分に

笑ってつきあってあげられるようになることが、


本当の「自分を好きになる」っていうことなんじゃないでしょうかね。


でわでわ。


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい



コスモス無料メール講座ハチ



虹にじいろのガム虹

今月おひとりさま、お受けできます



流れ星7日間でなりたい私になれるワーク流れ星

本要約チャンネルさま

ありがとうございます赤ちゃんぴえん



キラキラ7日間でなりたい私になれるワークキラキラ

学識サロンさま

ありがとうございます赤ちゃんぴえん



猫しっぽ7日間でなりたい私になれるワーク猫あたま

ハッピー研究所さま

ありがとうございます赤ちゃんぴえん



ピンク薔薇7日間でなりたい私になれるワークピンク薔薇

大富豪スライムのFIRE漫画大学さま
ありがとうございます赤ちゃんぴえん



キラキラ7日間でなりたい私になれるワークキラキラ

さかばゆきこさん

(思考の学校上級認定講師)

ありがとうございます赤ちゃんぴえん




スター宇宙一ワクワクするお金の授業スター

岡山の美帆さん

(思考の学校の講座をご受講くださっています)

ありがとうございます赤ちゃんぴえん




スターオンリーワンチャンネルスターさま

ありがとうございます赤ちゃんぴえん