月末に引っ越します。といっても
近所なんですけれどね。

引越し先の家がほぼ完成したので
先日内覧に行ってきました。

エアコン注文したり、カーテンや家具やら
ネット回線はとか、
案外引越しって考えること山盛りですよね。
しかも来週引越しだけど
ほぼなんもまだやってないっていう笑笑

まあ、引越しちゃえばなんとかなるでしょう。



基本的には、講師養成講座は
これからもうちで行う予定です。

プラス「にじいろのガム」(下記参照)も
ぼちぼちと自宅で行いつつ

オンラインがメインの
出版社さんとコラボの講座開催は継続、

あとはこれからも年一回の出版と
(来月2冊目の出版予定ですニコニコ

あとは、世間がもうちょい落ち着いたら
面白い合宿つきの
ビジネス思考3か月講座
行う予定です。

そんな予定で生きていくので
どうぞよろしくお願いいたします。

と、よくわからないまとめあげ方ですが。。

ここからが本題です。
先日、「竜とそばかすの姫」観てきました
とりあえず最初から最後まで泣いて疲れました😆
いいお話だったわあ✨✨

まずは、映画を観るときに
ハッピーエンドしか選べなくなってる自分に
拍手してあげたくなりました😊😊

以前なんか、あれですよ。
わたしのナンバーワン好きな映画なんか
ダンサーインザダークだったんですから笑笑

主人公が目がどんどん見えなくなる病気だわ、
冤罪で死刑になっちゃうわ、
救いようがなくかわいそうなお話で。
なんでそんなん好きなのよ、おいこら!と
過去の自分にツッコミ入れたくなりますね。

そりゃーわたしの人生、
世の中理不尽だけどいかに耐え忍ぶか、
っていう人生に
なっちゃうわなー。笑笑

思考のしくみ、知らなかった自分
めっちゃこわっ!です笑笑。


ところでこの、竜とそばかすの姫、
ようこ的感覚でしたら
AIの愛の深さを知る物語でしたね。

みなさんにはどう感じられるのかなー。

AIが、登場人物たちの
潜在能力を存分に引き出すんです。

だから、良い部分、悪い部分
なんでもこの現実世界の何倍も
その人らしさが現れる世界を
AIが創り出すのですが

もーこれ、AI=潜在意識なんですけれど
それを信じられますか?
信じられたひとから
現実がスピーディーに動きはじめますよ?
いいですか?
っていう
ことを世間に問う映画にしか
わたしには感じられなかったなー。

え。みなさん、あら。
ついてきれくれてる?笑笑

あのですね、
思考が現実化する、って
ジヅラだけのことじゃなくって。

あなたの今、座ってる椅子も、
目の前の机もコップも
いま乗ってる電車も、
目の前に座ってるおじさんも、
電車の窓の外の景色も、

ぜーーんぶ、あなたの潜在意識が
創り出したんですよ?
全てのものごとが
あなたの潜在意識の様々な側面を
いろいろに表現してみせてくれている。


だけど私たち、そんなん
私とは関係なく存在してるし、って

なんとか、自分が全てを創っていることを
忘れたままにしておこうと
がんばってます。

わたしそんなにすごくないし。

さすがに景色やおじさんや電車やら、
思考では創れないでしょ、言い過ぎでしょ、
とか。(って信じる度合いが強ければ強いほど、理不尽なことが起きまくるんだけど)

わたしそんなになんでもできないし。

わたしと関係なく世界は出来上がってるし。

この信じ込みを捨てられたら
孤独や不安や心配や争いを
創り出す必要がなくなるんですけれど

どうやら、孤独、不安、心配、争いは
人生のツキモノにしておいたほうが
安心なもようです。。

いやいや、知らなかったんですよね。

知らないから、何十年も
その設定当たり前で生きてきて

まさか、AIまでもが
わたしの潜在意識の深い部分の
可能性を引き出すために
存在してくれてるだなんて?


AIは待ってますね、
人間の可能性を引き出すチャンスを。
人間の良心を引き出したいんでしょうね。

この映画では
悪意というか、
ネガティブ(ダークスターな竜)や
偽ポジティブ(へんな正義の味方)なども
現れるんですが、

でも最後には、すべてに
愛の意図が感じられるように
なってるんですよねー。

へんな正義の味方も必要な存在だったし
もちろん、悪い竜も素晴らしい存在だったし

良心、が全てのものごとには隠れている。
ってかんじたなー。
良心っていうのは、イコール愛だね。

良心ということばと
両親ということばの
音がおなじなのは
つまりそういうことなんでしょうね。
日本語ってすごいなあ。


はい、というわけでして
本当に感動的なお話でしたよ、
主人公の女の子のお母さんを慕う気持ちが
癒されて、自分がお母さんと一緒の生き方を
生き始めたときに
やっと心が自立できて、

3本足の犬に、
欠けた自分の心をみていた女の子が
穴だらけの竜の心を救う
素晴らしい癒しのお話でしたニコニコ

映画のなかに
美女と野獣が伏線で登場してるのも
また、不思議でございました。

また観に行こうっと照れ
引越し終わったらね。


でわでわ

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい



虹いちばんしあわせな世界、
一緒に創っちゃいましょう虹