神さまみたいな美しい心と
素晴らしい志を感じる
すてきな若きイケメン君から
こんなすてきな花束をいただいちゃいましたよ音譜


それにそれに!

恋愛の女神さま
(パートナーシップコンサルが鬼うまい女性)
からも、こんなに優雅なお花を
いただいちゃいましたラブラブ

最近上級講師さんになってくれた
みやちゃん(まだ20代ですよーすごいなあ)
が主催のイベントに参加してきました。
そこでいただいちゃいました。
ありがとうございます!


ホント、お花をいただく機会が増えて
うちはいつでもお花畑状態です。
(たしかに私の頭の中も
かなりなお花畑状態です。)
ありがたすぎます。
ナマステー。


東京で先日お見かけした
ナマステするわんちゃん。(ゆっか撮影)

毎日平和です。。


さて、今日は

夏に出版予定の本の原稿書きの

締め切りを気にしつつシラー


近所のタイ料理やさんにお散歩がてら

行ってきました。にひひ


最近ちょっと腰痛があり、

改善のためにちょいちょい体操したり

お散歩したり

体を動かすことを意識しつつ

暮らしておりますが


身体を動かす(タイ料理やさんまで歩く)と

身体がほぐれてらくになるのを実感。


柔らかい身体に柔らかい心が宿りますよねニコニコ


しっかりケアしてあげなきゃなあ、って

ちょっと反省でした



腰痛って思考的には

「前に進みたくないときに起きるもの」って

言われてます。


「腰が引ける」なんていう言葉があるように

何かにびびってるわけですよねシラー


さてにひひ

わたしは何を前に進めたくないのでしょうか。にひひ


今まで

がんばってもがんばっても

進展しなかったことが


いざ、スーッと進展しはじめたら

びびる。


この心理、面白いといいますか

めんどくさいといいますかにひひ

やれやれですよ笑笑。



でもね、もう、わたし、実は

こんなめんどくさい自分にも

なんと47年も付き合ってきたんですよ。


だから、もういいかげん、

どんな自分もかわいいなあって

思えるようになっちゃいましたニコニコ


わたし、めっちゃ時間かかる人間なんです。

うじうじー。

ぐでぐでー。と。

顕著にそれが

めんどくさくいやらしく現れ続けたのは

パートナーシップ問題でしたよね。はい。

間違いなく。


でも、それを直そうとしても直らなかったので

仕方なくそんな

めんどくさくていやらしい自分に

ホント仕方なくですよ、お付き合いしてきたら

いつしかあばたもえくぼ現象??

またそれもいいじゃない、人間だもの〜と

心が相田ようこになっちゃいました。爆笑



いや、「どんな自分でも」かわいいなあ、

いいよねえ、って思えるようになったのは

ホントつい最近なんですけれどねっべーっだ!


もうやめましょ。


自分はアレですか。

スーパーモデルとか

ハリウッド女優とか

叶姉妹とか

そーいうのになりたかったでしたかね。

ましてや、

仕事デキるバリキャリ女子に

なりたかったでしたかね。


いやいや

わたし、ぜんぜん

ハリウッド女優も

スーパーモデルも

バリキャリ女子も

真剣によーーく考えてみても

負け惜しみじゃなくてね笑笑(信じてください)


憧れないっす。


あーなるには

並々ならぬ努力してますよ、

みなさん。

絶対。


ぜんぜん何もしてませーん

なんとなーく選ばれちゃいましたーきゃは、

みたいなわけないっしょ。笑笑


その努力、

そのエネルギー、


わたしは、どう考えても

違うことに使いたいよね。


あ、もちろん

美しさへの努力とか

仕事がんばるとか

自分が、うんニコ上出来!

って思えるくらいは

やり続けたいです。


でも、違いを楽しみ合うために

この世には「千差万別」があるのだから

誰かと比べる必要はないんだよね。

みんな違うから

世界は面白いんだよね。

生きる楽しみが発生するのだよね。


だから

【わたしなりの】

心地よい毎日を創っていくことが

しあわせの近道だよね。




こんな自分ではダメだ!!


と思っているとき


必ず必ずセットでまわりに

ダメ出ししたくなる、ダメな人が現れます。

自分にダメ出ししてくる人も現れます。


素敵なパートナーが欲しくて

がんばって合コンやら婚活やらしてるのに

へんな人にしか好かれない

いい人に出会えない

好きな人がいくら頑張っても振り向いてくれない

とかお悩みでしたら


確実にそれは

自分ダメ出しと

他人ダメ出しの

表裏一体セットを

ハムスターのぐるぐる回転運動状態で

がんばり中です。



そんなときは

一旦、恋活?をストップして


恋愛以外の

自分が夢中になれること

に集中しましょう。

たのしみましょう。


そうやって


自分責め、他人責め→攻撃思考をためて

負のループを絶賛生産中状態をストップさせて


「夢中になる」

「好き」


これらの思考を無邪気にためていきましょう。


一回、恋愛を

置いておく、

活動休止宣言ですよ。


あなたは売れっ子アイドルです。

活動に疲れて

一旦、充電期間です。

普通の女の子に戻るんです。笑笑


こんなお花畑な妄想ができる頃には

きっと恋愛もうまくいくようになってますから爆笑


いいですか。


ノーテンキをなめたらいけませんよ。


頭の中が「晴れ」なんですよ。

ノーテンキって。


思考がクリアってことなんですよ。

ノーテンキって。


この状態が

最強に最速で

願いが叶うんですよ。


いいなー〇〇ちゃんは悩みがなさそうで。


それ、世界最上級の褒め言葉ですよ。


悩みがあるほうがかっこよさげですかね。

めんどくさいですよねえ。悩み好きさん。

って、今までのわたしですが笑笑。



いいですか。


ノーテンキさいこう。


ノーテンキをがんばるんですよっ!!笑笑



で、

「夢中になる」

「好き」

を、やるんです。ノーテンキに。


そうしたら


あなたに夢中になる人


あなたを好きになる人


が、自然に生まれてきます笑笑。



ほんとだからね。



さて、

わたしも、

いまからノーテンキに原稿書きますニヤリ




でわでわ


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい




お悩みが解決するまで

ラインでしっかりやりとりし続けますよニコニコ

実は超おとくかも。

人生の転機を迎えた方に。↓




無料メール講座。ふかい。