きのうは、鎌倉ステイをお楽しみ中のひろりん(いちばん右)にお誘いいただき
鎌倉大仏さまのすぐそばにあるヴィーガンカフェ【木と季】さんでランチ&味噌づくりをしてきましたニコニコ

昨年10月に乳がんになってから
めちゃめちゃ発酵生活にシフトしたわたしは

塩麹、醤油麹、甘酒、酵素ジュース、
梅酒に味噌に、と手当たり次第
手作り発酵食女と化し、

もう、発酵しない人生に
返り戻れない女となってしまいました。。

今日は、3か月にいちどの
病院での診察日なんですが

(埼玉の帯津三敬病院で西洋医学と東洋医学を合わせた統合医療をされている病院で定期的に身体のチェックをしていただいてますニコニコ

病院入り口の体温チェック
36.7度でしたニコニコ

乳がん発覚時の
わたしの平熱は35度で
へたしたら35度切ってるときも
あるくらいでしたから

会社でいうなら
すごい飛び級昇進ってとこでしょうか。にひひ

発酵食は簡単に手作りできますから
ぜひ、体温あげたい方はお試しくださいませキラキラ




さて、最近のわたくしは
アメリカ大統領選挙に夢中です。
Twitterから目が離せませんにひひ

世界情勢が気になるお年頃に
やっと昇進したのかもしれません。笑笑

何しろ、テレビがうちにない生活が長く
自分からネットニュースとかを探しにいかないと
世界の動向がさっぱりわからないんですよ得意げ


そんなわたしが、
何回もうるさいですが笑笑
乳がんをきっかけに
食べものを見直すようになり
食べものや栄養について調べるうちに

昔よく耳にして
もうウンザリしていた陰謀論に
出会い直したわけです。

でもね、新しく耳にしたそれは
わたしがかつてウンザリだった
10年前まで聞いていた陰謀論とは
ぜんぜん違って聞こえたんですよね。。

そりゃそうですよね。
10年前のわたしと今のわたしは
違うものね。

少なからず、10年前より
親のせい、社会のせい、誰かのせい、
な気持ちは減りましたし

誰かや何かに言いたいことは
自分に言いたいこと
という気持ちで世界と関わると決めていますから

悪を弾劾するために
陰謀論を目にするというよりは

自分の心の中に住むブラックな気持ちと折り合いをつけるために
陰謀論を目にしているんだなと
感じるように変わったわけですから、

どんな情報も
受け取りかたが
拒絶でもなく、鵜呑みでもなく

私はなんて感じるの?
さて、どうする?

って受け取りかたになりましたので

本当に、世界との関わりかたが
気楽になりましたニコニコ


そんなわたしが
最近目が離せないのは
佐野美代子さんのYouTubeチャンネル。
(リンクさいごに貼っておきますー)

佐野美代子さんて、
わたしが8年前に鎌倉に引っ越してきて
これからどうしよう?ってときに
いちばん最初に手にした本
「ザ・マジック」の訳者さんなんです。

外交官婦人で
世界中を周りながら
世界の真実を探求し続けて来られた
とてもチャーミングな、素敵な方です。
何回かセミナーやイベントに参加させていただいたことがあります。

その美代子さんがご自身で長年お調べになったことをまとめあげて、ホワイトハットと呼ばれているメンバーのパラディンさんにインタビューされた動画がありますのでリンクを貼っておきますね。

これをご覧になって、みなさまはどう感じるかな?
もしかしたら、最初、ちんぷんかんかもしれないですね、え?え?Qってなんのことよ?とかね。

もしかしたら、
最初からいきなり怒りが湧いてくる方もいらっしゃるかもしれないですね。
全部嘘だ!!デタラメだ!!プンプンってね。

嘘つきめ!

ってもし言いたいなら。。

わたしならこう思う。

わたしは、今までの人生で
いっぱい嘘をついてきたな。

小さな頃は、特に、小さな嘘を
いっぱいついたなー。

今のわたしは、
できるだけ、自分に正直で素直でありたいと思っているけれど
自分に素直じゃないときもあるなあ。
自分の心に嘘をつくとき、あるなあ。

自分の苦しさに蓋をして
元気に働いていたら、がんになっちゃった。
これは
自分の気持ちに嘘ついてきた集大成だったよね。

わたしの身体と心にごめんねだなぁ。。
もうできるだけ
自分の心に嘘をつかない生きかたを
していくぞー。

こんなふうに、

攻撃したいひと、論破してやりたいひと、
怒りが込み上げることがあったときにこそ

自分のなかにある怒りに気づき、癒してあげる
大切な大切な
すごいチャンスだと思うんですよね。

えーーっ!!ナニソレ??
っていう
インパクト情報や

えーーぜんぜん興味湧かなーい。
っていう無視したい情報や

いろんな情報が
あなたに
そっとサインを送ってきていて

そのサインを受け取って
次に起こる現実を
どう変えていくのか
選択できることに
気づけたひとから

どんどんこの世を運転できる
ハンドルを握りはじめるのですよね。


それでは、みなさまはどう感じるのか
ご自分の反応をお楽しみくださいねニコニコ


ちなみにわたしは
わたしなりに、半年以上
こんな↑情報をたくさん調べたり
実際に情報発信者さんに会ったりしながら
私はなんて感じる?何を選択する?って
常に自分に問いかけてきた結果、

これから世の中どんどん良くなるよねニコニコ
嬉しいなニコニコ
っていう結論にいたっております。

どんどん良くなる方向に
世界が向かうなか

わたしに何ができるかな。

わたしなりに、世界がさらに住みよく心地よく
安心なものになるために
何ができるかな。

そんなふうに考え行動している昨今です。

要は変わらず
思考が現実化するしくみを
お伝えし続けていくぞーと
決めてるよってわけですニコニコ


みなさまも
毎日がより心地よい選択ができますようにキラキラ


でわでわ

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい


天使【思考の学校だより】天使


コスモスハチカウンセラーさん・ヒーラーさんむけ
4つの無料動画プレゼント




 コスモスハチコスモスハチ(すべてのキホン)

思考の学校の基礎講座とは




コスモスハチ宇宙一ワクワクするお金の授業
 コスモスハチ思考の学校 無料メール講座

→ご登録いただくと。。


神社にお参りすることで

「思考が現実化するってどーいうこと?」

体感できて、

実際に現実を自分のちからで変えていくための

「思考チェンジ法」をまとめたレポートを

プレゼントいたします音符

このレポートをまとめるためだけに

わざわざ!


奈良の山奥の

談山神社に行ってきたという

渾身のレポートです。笑笑



自分をおもいきり変えてみたい方むけ、
その2
恋愛成就を願う方むけ、
となっております天使



天使天使おおいしようこ個人セッションご案内】天使

虹虹虹虹虹虹