今日は、研修生3日目。
CS60という、
身体の掃除機みたいな働きをしてくれる道具を
使えるようになるための
研修なんです。

あと2日あるんですよね。
毎日5時間ずつ
施術法の実践をするのですが
なかなかハードです得意げ

イメージ的には
高校の(なぜか)バレー部に新人で入って
緊張しながら球拾いして声出しし続けて
球拾いのあとは校庭10周してる
的な、青春を感じていますキラキラ

あ、校庭で、憧れのサッカー部の森先輩と
目が合っちゃったかもラブラブ!
わ!でも今日前髪が寝癖あるわ叫び
きゃー見ないで〜ショック!(見てねーし)

。。妄想は拡がります。。





歴史は繰り返すと言いますが

繰り返すと言っても
たぶんどんなことも
時が経つにつれ
(邪魔さえ入らなければ)
螺旋状に進化しているんじゃないかなと
思いませんか。
思うよね??

わたしの自営業デビューは
いまから20年ほど前でした。

最初はアロマテラピーがスタート。

自宅の1室を使ってやってました。
筆ペンで描いた手書きのチラシをコピーして
近所の喫茶店に置かせてもらって。

そこから来てくださったお客さまが
口コミで広げてくださって。


アロマテラピーですから
お客さまの身体を触るのが
仕事だったわけです。

何年もやってると
年々、
身体からの情報を読み取るのが上手になって

そのうち、お客さまの身体を触らずとも
見ただけですぐ身体全体の状態が
手に取るように
わかるようになるんですよね。

これはべつにわたしが
超能力を持ってるとかいうわけではなくにひひ

誰だって
どんなことだって
繰り返しやってたら
いろんなことが
身体が勝手にわかるといいますか、

例えば私たちは
歯磨きの仕方とか
いま、いちいち考えなくても
できるじゃないですか。
そんなくらいの自然なことで。


でも
そんなアロマテラピーを
しなくなって、もう10年とか経つわけですよね。

そうしたら見事に
あの感覚をすっかり忘れてしまい

いまでは目の前のひとを見て
体調がわからなくなったどころか
自分の体調もよくわからなくなって笑笑
(つまり身体の感覚がかなり鈍感になって)

ストレスが知らないうちに溜まってたり
身体に負担をかける生活を続けてることにも
鈍感になって、そして
乳がんになったわけですよね。

乳がんになって
慌てて真剣にストレスや、食生活や、
見直したおかげで

本当にありがたいことに
ステージ3から
がん反応無し、血液検査正常、
になったからよかったですが

これって
よく考えてみたら

以前に身体を扱う仕事(アロマテラピーね)を
やっていた
あのときの感覚が

がんになって

火事場の馬鹿力じゃないですけどにひひ

細胞がいきなり
はっ!!いままでぼんやりしていたけれど
ピンチなのねっ!!起きなくては!!
身体の感覚を呼び覚ますのよっ!!

って目覚めて

敏感に

いろんな、健康法や食事、様々な施術、

「これはわたしの身体を助けてくれる
良いものだわ、これはいま必要じゃないわ」

って識別するアンテナが
いきなり働き始めた(寝てたのが起きた)
かんじがするのです。


そんなわたしが
出会ったのが
このいま研修受けてるCS60でして

はじめて施術受けたときには
細胞がめちゃくちゃ喜んでる感覚が
すごかったんですよね。
「身体の感覚」が戻ってきた感が
すごくありました。


それでですね。

その研修受けていて
施術の訓練を繰り返してるうちに
どんどんどんどん
昔の、アロマテラピーやってたときの感覚が、

併せて、アロマテラピーから発展させて
メニューに増やした
ヒプノセラピーやってたときの感覚が、

併せて、もともとすごくあった
野生のカンみたいな感覚が

むくむく蘇り目

しかも、前より精度いい感がすごくあるのです。


そりゃそうだよね。

20年前のわたしと
いまのわたしでは

あきらかに

ひとの心のいたみがわかるようになってるし
まえよりひとにやさしくなってるし
まえよりひとのせいにしたい気持ちも減ってるし
まえより心穏やかになってるし

使ってなかったけど
よいアンテナが育つ土壌が
耕されていたわけだよね。自然に。


施術の練習をせっせとしているとき

されている側のひとの身体がらくになると

不思議なんですが
自分の身体もらくになるんですよね。

でもね、考えてみれば

それって自然なことなんですよねっ、

だって、
わたしの潜在意識(過去に思考したこと全部の記憶の貯蔵庫)が目の前の現実を全部創り出しているなら
わたしの目の前のひとがらくになった→結果の世界がらくになってる→原因の世界(わたし)もらくになるわけです。

要は、目の前のひとを通して自分を良くしているというか、元の自分に戻しているというか、ね。

そんなかんじです。


まとめ

歴史(出来事、選ぶこと)は繰り返す
けどよく考えてみたら
進化して繰り返されてるニコニコ 

どんなふうに生きてきたとしても
その経験があなたを、知らないうちに
必ず、様々に豊かにしているのだから

自然と進化しちゃうんだから
あんまりいろいろ、
わたしの何が間違ってるんだろうとか
何が悪いんだろうとか
気にしないことですねっニコニコ

大丈夫。
いざとなったらみんな
火事場の馬鹿力を出すもんだから。笑笑


てわけで、


思考と感情のケアだけでなく
身体もあわせてケアしたいし
スピリチュアルな(野生的な?)カンも
取り戻したいという方のための

めっちゃ殿様営業な
スペシャルセッション
ようこのへや
(ぼちぼち営業)
まもなく開催いたします。

いろんなことを組み合わせて
セッションさせていただく予定です。

そして料金はかなりお高い予定です。
なぜなら
めちゃくちゃ必要だ!と
腹をくくって来てくださる方とのみ

濃いい時間、濃いい場を
一対一で、じっくり向き合って
創り出していきたいと思うからです。

いまが人生の転換期だ!
というときに
ご利用いただけましたら嬉しいですニコニコ

また、開始するときに
詳しくご案内させていただきますね。


でわでわ

みんなしあわせになるようにできている

世界はわたしにやさしい




コスモスハチ基礎講座とは





コスモスハチ講師一覧から、あなたの地域の講師さんや
気になる講師さんをクリック
→各講師さんのリザーブストック
のボタンを押すと
講座予定がわかります




コスモスハチ思考の学校 無料メール講座

https://shikounogakkou.com/mail/