なんか、適切な写真がなくて笑笑

赤坂のうなぎやさん(名前わすれた)
驚きのおいしさでしたニコニコ



例えば

血液型をきかれて
いらあっとするひとがいる。

血液型でひとを決めつけるなプンプン

という気持ちかな。


たぶん、いらあっとしたひとは
過去に
自分の血液型のことを

B型って〇〇だよね、

とか言われたり見聞きしたことが
あんまり嬉しくないことだったわけですよね。

だって
めっちゃいいことばかり言われたり
見聞きしていたとしたら

血液型でひとを決めつけるなプンプン

っていう、怒りは湧いてこないわけですよね。

めっちゃいいことばかり
言われるとしたら
わたしはB型に生まれてラッキーだったなニコニコ
とか、ちょっと得した気分になるといいますか。


てことはですね。


決めつけるなよプンプン


これが、言いたくなる出来事が
起きているとしたら

それが、あなたへの
潜在意識からのメッセージ
とみるわけです。


決めつけるなよプンプンと思うことが
目の前にある→
「決めつける」という思考が
けっこう自分の潜在意識のなかに
たまっていて、
それを減らしていきたいな、
この思考、わたしをあんまり
しあわせにしてないな。

と思ったときに

いらあっとする出来事が
目の前に現れて
問題提起してくるわけです。

ですのでね。

決めつけるなよプンプン
って、もし感じたとしたら

えーと、わたし、無意識に
決めつけていて
それが自分のしあわせを阻んでいること、
何かないかな。

って、点検してみるチャンスなんですよね。


そうやって、点検できたとき
面白いんですけど

B型って〇〇だよね、

って、いう〇〇が、
まえは腹立つ内容だったのに
新しく見聞きする〇〇は
嬉しい内容に変わってたりえっ

B型大好き、憧れるよー!みたいな人に
出会うようになったり

はたまた
まえは、B型って〇〇だよねと
聞けば即、いらあっとしてたのが

あれ?
うん、たしかにあるあるよ笑笑
って笑えるようになってるー。えっ

みたいな

どうであっても
間違いなく
まえより心地よい現実を
手に入れている自分に気づくはずニコニコ



。。
このあたりの考えかた、

ハワイの伝統的なヒーリング方法
「ホ・オポノポノ」
がわかりやすいなあと思います。

ホ・オポノポノでは
潜在意識のことを
ウニヒピリちゃんと呼びます。

腹立つこと、嬉しいこと、
とにかくどんなふうに感じることも
ウニヒピリちゃんが
わたしに
一生懸命みせてくれてることなんだよ、
サインを送ってくれてるんだよ。

そんなことが
わかりやすく説明された本が
いっぱい出てますから
よかったら
本屋さんで探してみてね。


どんな感情も
ただただクリーニングされることを
待っている
ただそれだけ。

っていう
シンプルな考えかたが

私たちの
たくさん波立って疲れた心を
優しく癒してくれますよ。


でわでわ


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい


コスモスハチ基礎講座とは





コスモスハチ講師一覧から、あなたの地域の講師さんや
気になる講師さんをクリック
→各講師さんのリザーブストック
のボタンを押すと
講座予定がわかります


コスモスハチ思考の学校 無料メール講座

https://shikounogakkou.com/mail/