さて今日は所用あり

飛行機に乗ってます。


コロナさん効果で

あの、大好きなスープが

配られなくて泣けました。。しょぼん


あと、あの、ショッピング機内誌を

買わないくせにじっくり見る

あの楽しみを味わいたかったのに

機内誌がナッシングで泣けました。。しょぼん


はやくコロナさん騒動が落ちついてほしいと

心から思いましたね。。かお




さて、今回は


よく寄せられるご相談で


〇〇をやりたいんですけれど

お金がないんです。ガーン


ということについて


どうしたらいいの?を

お伝えしたいと思います。


結論から言いますと

それをやる覚悟が決まってないのだよね。


以上。


です。



ひとって、すごいちからを

みんな持ってます。


本当に本当にやりたかったら

すごいちからを発揮して

(火事場の馬鹿力とかいうよね)

なかったものも

あれ?あるじゃん!

お金作れたじゃん!


って、いう現実を

なんとしてもつくってしまう。



ちゃんと現実を動かしちゃうのですよね。



そうは言っても〜


夫が〜

お給料が〜

借金が〜


そうですよね〜。


あなたには

お金を用意できない理由が

「ちゃんと」あるんですよね。



この理由がちゃんとあるひと。


それって

たしかに

「もっともな理由」なんですよね。


でもでも。

もっともな理由があるけれど

でも本当に、〇〇をやりたいんです!


という方。


では伺います。

もっともな理由をつくっておきたい

その理由はなんでしょう??



やりたいけれど

それをやっても、無駄になりそう。

また無駄遣いして!って誰かに言われそう

(自分に諦めている、自分には

それをやって何かを得る自信がない)


やりたいけれど

そのお金は、私が負担したくない。

(誰かが出してくれないかな損したくない、わたしの責任でやるのは嫌だ)


やりたいけれど

そんな額を自分に使うことはできない

(自己価値が低い、自分に投資して自分をさらに活かしてあげようという覚悟がない)


。。

こんなこと、考えてないでしょうかね。



みなさんには

こんな経験、ありませんか?


やりたいこと、欲しいものがある。

けれどお金がない。



でも、なんとかする!

私の人生、私がなんとかするんだ!

って

腹をくくったら


急に臨時収入が入ったんですよ!えっ

とか

忘れていた蓄えがあったことに

気づいたんですよ!えっ



みたいなことって

みなさん、案外経験されているのでは。。






「だれかになんとかしてほしいきもち」


が、お金がない!に隠れていないかな。



自分の人生は自分で創っているという

自覚が希薄で

周りの様々な環境にやられて

自分の人生なかなか思うようにいかないと

思っていないかな。



みんな思い出して欲しいな、


本当に、だれにでも

すごいちからがあって


信じた通りの人生を、現実を

自分で創っているということ。



え。

わたしは、会社や夫や、親や、

収入や、社会情勢や、

周りのあれこれに影響されまくり、

翻弄されまくり、

自分の信じた通りに道ができてるだなんて

とても思えないです。


。。その信じ込みが

その現実を創っている


あなたがあなたを縛る

すごいパワーに

気づいてほしいなあ。


あなはもう、本当に

限りなく自由な存在で


限りなく自由に

制限や苦しみを

自分に課しているということに

気づいてほしいなあ。



そのことが

どうしても、気づきたくなくて


会社が〜

家族が〜

借金が〜


っていう、わたし以外の外的要因を

一生懸命創り出している私たち。



このしくみ、はやく気づいて

はやく「やめ」にして

らくに生きませんか。



本当は無限に自由な私たち。

ものすごい現実化パワーを持ってる私たち。

でもそのパワーを

たいがいはネガティヴな現実化に

使っちゃってる私たち。


諦め、憎しみ、恨み、怒り、


さらっと、そのカラクリから抜け出して

自分のなかにちゃんとあるはずの

真実を見抜けるように

一緒に、なりましょうね。



お金がない、は

本当の理由じゃない。


お金がないことにしておきたい

本当の理由を見抜こう。



でわでわ。


みんなしあわせになるようにできている


世界はわたしにやさしい


コスモスハチ基礎講座とは





コスモスハチ講師一覧から、あなたの地域の講師さんや
気になる講師さんをクリック
→各講師さんのリザーブストック
のボタンを押すと
講座予定がわかります





コスモスハチ思考の学校 無料メール講座